でいりーじょぶ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
1月21日
日付が変わった頃に帰ってから残していた仕事をひとつしたら、すっかり朝3時になってしまった。

いかんいかんと眠り、7時に起きて再び業務。といっても全部終わらないのは明らかなので、とりあえずメドがつくところまでやることにして10時すぎまで。

今日は少なくとも11時には出たいなあと思っていたが、荷造りをして雑用をしていたらあっという間に12時。まずい、見切り発車でも出なければという状況で取り急ぎ出発。足りないものがあったら現地で買えばいいのだ。あ、歯ブラシとパブロン忘れた。

というバタバタのなかで日暮里から京成特急で成田空港へ。目的地は韓国である。今回はマイルでうまくチケットが取れなかったので有料でアシアナ航空に乗ることにしたのだが、しかしまあ1月の航空運賃は安いもので、北海道にスカイマークで行くのとどっこいどっこい。それも月曜日帰着で割増料金を取られているから似たようなものなわけで、火曜帰着だったら韓国の勝利。航空運賃体系はおかしなことになっとるのだ。

という恩恵でありがたく15時半に成田を離陸。機内食が出たときに隣席の日本語勉強中のコリアン大学生に話しかけられて、以後はカタコトの韓国語とカタコトの日本語で会話。とりあえず、韓国国民に人気があるアーティストの名前はわかった。もっと勉強せねばですな。今のところ接続詞が弱点。

飛行機は無事に気温マイナス4度の仁川空港に18時半に到着。しかしなかなか出てこないバゲージを取り出したら19時半になっていた。早く宿に着きたいのでさっさと人口密度が牧場なみの空港駅に行き、日高本線なみにガラガラの金浦行き電車に乗る。ま、あちらは1両、こちらは10両くらいあるのだけれど。

金浦空港からはちょっと高いけれど速い9号線に乗って、続いて2号線に乗り換えて東大門運動場。今日の宿はネット環境を優先して東横インなのである。とりあえずメシを食おうと外に出たら恐ろしく寒く、宿に戻ったら耳たぶが猛烈に熱をもっていた。うそ、これってしもやけの前兆じゃない。

という状況だったので、普段は使わないエアコンのスイッチを入れてバキバキに部屋を暖房。そしてそのまま労働。本日はそもそも徹夜の予定だったのだ。なのでよく利用する木賃宿よりもこちらを選んだわけである。しかし机の位置が高かったのが誤算。キーボードをしばらく打ったら肩が凝ってきた。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.