でいりーじょぶ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
川崎記念
火曜日は業務終了後すぐさま死亡。しかし一応ちゃんと早朝に起きてやらねばならん業務を遂行。終わらせたらなんと7時をすぎていた。

げげげ、急がねば~。ということで、普段は一般道をかっとばして行くところを今日は外環道→常磐道経由で美浦トレセン。途中、守谷SAで手土産品を買っていこうと思ったら、あそこって東京土産ばっかりなのね。イマイチ買いたくなる商品がなく、荒川沖のところのPAにも寄ってから桜土浦で下車。無事に9時半に着いて、滞りなく12時半に退出。いかん、今日も雑談が多すぎた。

さて今日は川崎記念の日である。快楽亭ブラック師匠と現場で待ち合わせているので急いで行くが、意外と川崎は遠いのね。そりゃ当たり前なんだけれど。おまけに乗るつもりだったICを見逃してしまってタイムロスも多々。道路公団はもう少し緑看板を出しといてくれよう。

それでもガラガラの館山道と東京湾横断道路を通って、川崎記念のパドックにはギリギリ間に合った。おお、ヴァーミリアンがかなりふっくらしている。こりゃ勝たれるなあ。

昼飯を食っていなかったのでスパイシーやきそばをかきこみつつ、ブラック師匠と3号スタンドで観戦すれば、やっぱりヴァーミリアンが勝利。てか、フリオーソは今回も勝てなかったか……。しかしあの胴が短くて締りがきついテスタマッタが3着に来るとは(>_<)

最終レース後は4人で鋼管町方面の焼肉屋へ。ああ、ソジュがある……飲みたい……けど今日は車なのよね、ぐっすん。しょうがないからご飯を頼んで気がつけば夜9時でした。
帰りはブラック師匠を浅草まで送ろうと首都高を入谷で降りて、交差点を右に曲がってみれば、そこはボーイさんが手招きをする街だった。オヨヨ。
せっかくなのでブラック師匠の解説つきで浅草花街観光をちょっとだけ。こんどこの街のど真ん中にあるという銭湯(今は440円かしら?)に入ってみたいなあ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
