でいりーじょぶ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
2月13日
すんごい熱が出たはずなのだが体は軽く、7時半頃には業務完了。時間通りに仕事を進められたのは、きのうの夜に朝9時発のバスを予約したからかもしれんなあ。それまでに終わらせねばならんという目標。やはりそういうのがあるのとないのとでは、気合の入り方も変わってくる。仕事はダラダラやってはいかんのだ。

でも普段はけっこうダラダラやっているんですけどね。ま、今回はそれが実感できたということで、きのうに続いて東横インの無料朝食を食い、8時35分に宿出発。人でごったがえしている名古屋駅を通過して、中村口のバス乗車口に行く。

帰りのバスはピチピチの満員。でもとなりの人がヤセ型の若い人だったのでよかった。こういうバスでとなりがラガーマンとかだと領空侵犯されまくりでどうにもならんもんね。でも前の席のヤンキー風兄ちゃんが無言で背もたれを倒してきたので、ちょっと領有空間が狭くなってしまった。ま、寝るだけだから別にいいんだけど。

しかし今日は土曜日。ということで高速は野口英世1枚で遠出するシロウトドライバーばかりで大渋滞。渋滞の先頭が三ケ日インター手前のトンネルなのだから、上り坂でスピードが下がる&トンネルで身構えてついブレーキを踏んでしまうというのが大きな原因でしょうな。
そんなわけで愛知県を脱出するのに2時間半もかかりましたよプンプン。どうにもならんから、バスも新城のPAと浜名湖SAで停車。そこからはスキンヘッドにピアスの豪腕運転士が遅れ回復運転をしてくれたので、なかなかブラボーな道中。ホント、東名は全区間3車線以上にしてほしいざんす。

結局1時間遅れの午後3時半に東京駅到着。でもけっこう寝られたのでまあいいか。でも体調はイマイチ。速攻で帰宅してもうちょっと寝て、夜半に起きて少し労働してまたねむる。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
