でいりーじょぶ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
完徹で皐月賞
土曜日の昼さがりにJRAブリーズアップセールでBGMに使うクラシックをチェックして少し気分転換。剣の舞のテンポ早いバージョンでウケたり、ラデッキー行進曲の指揮者違うバージョンを比較したり。ま、それもだいたい1時間ほどで、定常の業務に入って臨時で頼まれている業務をして、ウシミツ時からは赤本業務をすればあっという間におはようの時間。
そのまま時は流れて皐月賞の時間になり、とりあえず馬券はPATで買って枠連的中。枠連マンセー。個人的に思うに、みんな3連単がこの世にあることは忘れて20年前に時計の針を戻したほうがいいですよ。3連単を当てる秘訣は「予想をしないこと」となっているのが現状。1レースで336点買い(8頭ボックス)とか1頭軸マルチ相手全部みたいな買い方ができる人だけが巨利をゲットしていると言ってもいいだろう。

こういうのって、スロットで鯖や金777が流行ったときの「4万使って5万取る」みたいな感じかも。ご存知の通り、スロはその後ほどなくして客がその荒波に耐えかねて避難あるいは遭難していった。競馬も長く楽しむなら単複枠連でワイワイやっていた20年前が幸せだったんだろうなと思うのだ。

競馬タイムはそれでおしまいで、あとは業務に戻って牧場原稿の編集作業。さらに自分の羽田盃原稿も作成すると、すっかり脳が酸欠に。さらに、群馬のNPO法人「す馬いる」から、県民税&市民税減免の申請をするために速攻で決算書を作成してくれと依頼が来た。オーノー、それは想定外。とりあえず資料を石井先生からもらう手配だけして、都内で収録作業。そんなテンパりかただったので、収録のデキはイマイチでした。すみません。

という時間を経てJALの最終便で千歳にドン。そして電車に乗り換えれば、相変わらず聞いた瞬間に体が重くなる陰気な車内放送テープのおかげで15ぽいんとのだめーじ。ホント、JR北海道は車内放送の声を変えてくれと声を大にして頼みたい。てか、マジでお客様センターに投稿しよう。

テンションあげあげにしようという気持ちを妨害されつつも23時に宿に入り、2時にクロスレビューの編集を終えて4時にNPOの決算書と予算書と事業報告書の作成を完了。翌朝は7時には起きねばならん。てか、今はもう翌朝。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
