でいりーじょぶ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
産地馬体検査最終日
昨年は降雨にたたられ、自分が赤本製作チームに入る前にも雨に降られて検査会場内で横になるほどの体調悪化を食らった産地馬体検査の最終日。なんと今年は晴れでござるよ。
前日の天気予報では雨の可能性も多少、みたいな感じだったが、最近の数値予報は精度が悪いざんすね。正直に「積算しても計算どおりに実際の天気はなんないです、ごめんなさい」と気象庁も言えばいいのに。

まあ、雨予報がはずれるのは気分的にいいので、今日もつつがなく検査終了。来年以降のヒアリングをちょっとして、ボロ拾い用に貸してもらった竹ぼうきを返しに行くと、新築された建物内には「全日本ホルスタイングランプリ」のポスターが。

これか~、補助金が出て施設がきれいになった要因は!

ポスターの副題には「150万頭の頂点へ」とある。口蹄疫が早く終息しますように……

片付け終了後は千歳の銭湯にいって疲れをいやし、併設の食堂で今後の打ち合わせ。終了後はすぐさま宿に戻って今日の原稿と週末の締め切りにとりかかる。
しかしさすがに本日は2時に起床しただけあって、とりあえず昼寝。しかし1時間もしないうちに電話で起こされて、船橋の広報誌のチェックと先方との確認などの作業をする必要が。そういえば今日は金曜日。自分がつらくても、社会は明日とあさっては休みに入ってしまうのだ。
というわけで、その業務が5時頃に終わり、また原稿作業と各種連絡などに入魂。そして7時頃に車を返却に行き、その帰りにポスフールに寄って3日連続の惣菜コーナー。まあ別にいいんだけどさあ……
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
