でいりーじょぶ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
海でおよいでみる
沖縄2日目は小雨のち晴れ。ちゅら海水族館のイルカショーも見ることができたし、仲原馬場にももう一度行くことができたし、今日はまったく天気の心配がいらなかった。すばらしい。

ちなみにダチョウ牧場はその姿が確認できず。夢有民さんにも遭遇できなかったが、県道脇の夢有民牧場の看板はリニューアルされていたし、元気な模様。最近は夢有民さんのとなりにある宿泊施設が宿泊予約サイトで予約できるようになっており、ぼちぼち順調にいっているようだ。

夜はステーキを食おうということで、チェックしていた名護の店に行ってみると、そこは数年前に行って、あまりにもバターを大量に使われたために胸焼けがして、すぐさまサンエーでウーロン茶2リットルを買ってカブ飲みしたという前歴がある店だった。そんな店チェックしとくなよ~と回避して、名護の道の駅で買い物休憩のときに東日本旅客鉄道にお勤めのMさんがオススメする、キャプテンズインの北谷店を検索してレッツゴー。シェフがパフォーマンスをしながら肉を焼いていくのが面白く、なかなか価値あるお店だった。

そして3日目は朝から猛烈な晴れ。ダラダラ昼寝するというのが目的のひとつだったので、11時前までダラダラ昼寝。前日にロビーで2時半まで原稿を作っていたというのもあるのだけれど(汗)。

チェックアウト後は、水着に着替えて海にジャブジャブ。海面はどこまでも透明で、底にいるナマコやウニやカニなどがよくみえる。グッピー風なおさかなもたくさんいて、沖縄の海にハマる人がたくさんいるのも納得だ。靴を履いていたのでイマイチ泳げなかったが、浮き輪とかライフジャケットがあればもっと楽しそうだ。
プライベートプールでも1時間ほど遊び、2時すぎに出発して焼き物の里を見学。そこで搭乗予定の飛行機が欠航になったという連絡があり、出発時刻が1時間ほど前倒しに。沖縄的食料品をジャスコかサンエーで買いたかったのだけど、その時間がなくなってしまった。本土でも沖縄そば生めん1kg入りとか扱ってくれればいいのに……

しかしまあ、この時期で天気との勝負が2勝1敗というのはかなりの好成績。天気では本当に苦労しないなあと、勝手に悦に入る。そして帰りの機内では、予算つきPOG大会の集計を……
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
