でいりーじょぶ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
5月15日
深い眠りを経て6時頃に起床。とりあえず今日締め切りの原稿をやってしまおうと9時まで頑張り、頼まれていたネタも作成して10時前に出発。地下鉄で釜山駅に行き、10時20分発のKTXを予約して書店に行き、待望の韓国国鉄時刻表を手に入れた。めでたい。

10時20分発のKTXは逆向き席しか残っていなかったが、逆向き席は正方向席よりも安いのが利点。といっても3000Wくらいだけれど。ソウルまでの3時間を寝てすごすかとも思ったが、今のうちにやっておけることはやっといたほうがいいので、先週の水沢競馬場でのインタビューの下書きをする。KTXはテーブルが大きいのがありがたい。
1時間半ほど集中して無事に終了。せっかくなのでそれをパソコンに転記すると、分量的にちょうどよさげだった。ということで原稿にメドがついたことに安堵して、光明からのラスト15分は外を見て過ごしてソウル駅に到着。

今日は仁川文鶴球場でSK対トゥサンの試合を見ることになっている。その前に荷物を宿に置こうと地下鉄に乗り、目的地の駅に着いて宿を探すが……見つからない! その辺でひなたぼっこしているオヤジに聞いても知らんというし、宿に電話してみてもイマイチ要領を得ない。なんじゃそりゃ……と思って予約票を確認してみれば、なんと、1駅遠い駅の周辺をウロウロしていたのだった(T_T)

うーーー、完全な思い込み。すっかり時間が経ってしまったので600m程度の距離でも地下鉄に乗って、やっと宿に到着。荷物だけ置いて、すぐさま地下鉄に乗って仁川に向かう。

でも仁川はけっこう遠くて、着いたら試合開始時刻の5分前。なんとか先発隊と合流して1塁側に行ってみれば超満員じゃあないですか。韓国では野球観戦が急にブームになったらしく、最近はチケットが取りにくいらしい。今日も当日券売場は長蛇の列だったし、今後は計画的にしないとなあ。

ともかくライトスタンドに近い位置でもネットがないので観やすい場所でSKの応援。今日の先発は門倉投手だったが、どうも制球がイマイチ。それでも4回まではゼロに抑えていたが、5回にエラーもあって一気に5失点で降板してしまった。うーむ、残念。ただ、SKが9回裏2アウトに1点差まで迫る攻撃をみせたので、なかなかエキサイティングな試合となった。

試合終了後は一杯やりましょうということで、ソウルに戻ってドイツビールの店に。しばらくしてロッテ対LG戦から来たメンバーとも合流して、計5人で0時過ぎまでビール攻め。すっかり酔っ払いつつ、20分ほど歩いて宿に帰還。そして速攻でねむる。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
