でいりーじょぶ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
安田記念
まったくひと段落もしない日常業務に多少煮詰まり気味な気分でもあったので、ちょっと遠出しようと思っていたのだけれど、時間的な制約があるので今日は東京競馬場に昼前から突撃することに。最初の目的は、内馬場でやっている忍たま乱太郎ショーである。
しかし暑そうですな。着ぐるみのなかの人たち。しかしけっこう大がかりなもんですな。着ぐるみが乱太郎、桐丸、シンベエ。それから悪者と先生とヘムヘムに食堂のおばちゃんだから、全部でキャストが7名か。さらにMCのおねえさんがいて、音響が2人、スタッフらしき人も5人くらい動いている。
さらに芝生のその会場には、場内イベントを請け負っている広告代理店の人が数人、会場整理のバイトとおぼしき青年が3人。JRAの名札を下げた人が2人、緑でおなじみの警備員が3人ほど……

ここに来た人がJRAに落とす金額って、もしかしたら大人1人あたり200円だけかも?

そういうあっしも200円払って入場して、PATの口座に40円しか入っていなかったので、そのあとフワフワで遊んで新幹線に乗ってブランコとシーソーで遊んでダート1300mのスタートを見学し終わる午後2時半すぎまでに使った金額は、200円とカキ氷代の400円だけであった。

この手のイベントの費用対効果って、果たしてどのくらい達成されているものなのかしら?

はなはだ疑問に思いつつ、9R以降は馬券を買える環境に移動。安田記念はビューティフラッシュとエーシンフォワードの枠連で勝負したら、見事に代用-代用でゲット。みんなもっと枠連を買おうぜ!!

最終のユニコーンSは、バーディバーディの単勝で自信の勝負。これなら有り金勝負してもよかったなあ。

レース後は仲間と合流し、府中本町のマクドで1時間ほどダベってから帰宅。なかなか充実の日曜日だったけれど、直射日光をいっぱい浴びたので、身体的にはダメージあり。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
