でいりーじょぶ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
やきゅー
というわけで12時45分に当面の宿題が終わったので、すかさず家を出て電車に乗り、西武球場にレッツゴー。
今日はホークス対ライオンズの試合が2時から行われるのだ。

同じ埼玉県でも東西の移動がスムーズでないのが東京の衛星県たるところ。特に新秋津駅と秋津駅の連絡道路はいつもぐちゃぐちゃだ。大人の事情があるのだろうからJRと西武の間に連絡通路を作れとは言わない。せめて自動車通行禁止にして、屋根をつけてくれ。

西武球場には2時半に到着。試合開始から30分が経過したが、とりあえず今のところ得点的には波風なし。しかしホークスって、なんで毎年こんなに選手層が薄いのかしら。
小久保がケガ、松田がケガ、田上と柴原が不振、イ・ボムホが二軍落ち……というのは不運ではあるが、終盤の代打さえ思いつかないのでは厳しい限り。ホント、ペタジーニを獲得しておいてよかったですよ。王さんにはみんな感謝せにゃなりませんなあ。次はウッズとローズがターゲット?
それにひきかえ、相手の獅子軍。おかわり君が骨折しても、高山とか石井義人とか代役がたくさん。キャッチャーだって銀次郎が離脱してもズンドコと野田ならレベルが高い。それに引き換えホークスなんて、キャッチャーが5人しかいない(育成選手に1人)のにそのうち1人が骨折離脱では、ウエスタンで試合できなくなる日も来るのでは?(その翌週に急遽ドラゴンズからキャッチャーを獲得)

という勝てる気がしない試合はやっぱり敗戦。でも、ペタジーニを見たくてソウルのチャムシル球場に行ったら不出場だったという過去をもつぼくにとっては、ペタジーニを見られたことである程度満足。試合終了後はそそくさと西武電車に乗って、所沢からはレッドアローで池袋。着いたところでよく行くラーメン屋さんに突撃したのだが、疲れがたまっているのかあんまりウマく感じられなかった。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
