でいりーじょぶ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ハードっす
7月4日はシーザリオかアメリカンオークスを勝利してから5年目の日。ということで、普通に8時前に起床して出張の準備をして、メシを食べて午後3時に出発。

まずはやまびこ号の1階で仙台に移動である。

しかしこの指定券。ケータイで買って駅で受け取りというシステムを使ったのだが、座席指定のときに窓側も通路側も満席という表示が出たのよ。だからやむなくB席を確保したわけさ。

でもよ、実際に乗ってみたら満席どころか、窓側も通路側もほとんど空席だったわけよ。それ、おかしくないか?

通常より25%オフのきっぷだから制限がいろいろあるのはわかるけれど、席がいっぱい空いているのにB席しか売らないというのは印象悪いよね~。おかげで、

窓|A席 B席 C席 
窓|先客 ボク 空席
窓|

という状況ですよ。これって、席がたくさんあいているのにわざわざ隣に座るモーホーと勘違いされてもおかしくないじゃないの!?

どう考えてもシチュエーション的に不自然なので、宇都宮で誰も乗ってこないことを確認してからC席に移動。こっちも気を遣うし、A席の人にも気を遣わせるのはすげえヤダ。JR東日本におかれては、独占状態なのをいいことに細やかなサービスをほっとく方向に行かないようにお願いしたい。

仙台までの道中で、無事に台本がほぼ完成。到着後は宿に荷物を置きに行ってから地下鉄で泉中央まで乗って、ユアスタでサッカー観戦。試合終了後は泉中央駅ビルを散策。ここは18年くらい前にバイトをしていたビルなのだ。しかしその店は跡形なし。

軽く食事をして地下鉄に乗って、仙台の街を散策しがてら久々にクラブに侵入。超久々にチンザノなぞを飲みつつイベントを観て、久々にハウスな音を楽しむ。あんまり変わっていないねえ。

1時半頃に店を出て、ゆるゆる歩いて宿に帰還。とりあえずサクサクねむって、明日は7時にモーニングコール。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
