でいりーじょぶ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
北の国へ
昨年はセレクトセールに行かなかったのだが、今年はちょっと行ってみることに。ただ、本格的な取材の人ではないので、ゆるゆると出発してゆるゆると到着してゆるゆると会場に入る。
しかしまあ、すごい雨。馬を売るには厳しい天気やねえと思っていたら、やっぱり厳しかったらしくて、着く直前には停電もあったそうな。

そんななかをテレテレ歩いていると、関西の某調教師に逮捕されてテント席に連行されることに。しかしそこで八戸市場のヒントをいただいたので、とりあえず連行された甲斐はあったという感じではあった。

3時頃に取材の約束を1件とりつけて、セール会場をあとにして帯広にレッツゴー。前日に福島に行った疲労もあって道中はかなり眠たかったが、なんとかがんばってムネオ自動車道を走りきる。この道、つまんなさすぎて居眠りが続出しそうでデンジャー。実際、前を走っているヴィッツが蛇行しまくりだったからねえ。路面に凹凸をつけるとかの工夫が必要ですな。

月曜日の帯広競馬場は地元民でそれなりの賑わいだったが、やはり全体的にみると閑散という感じ。売上額もちょっと大丈夫?というもので、もう少してこ入れが必要かも。ワイヤー吊りカメラとか、見せ方にも工夫がほしいところだと思う。

最終レースまで勝負して、ばんえい全敗という結果も大井の馬券で損失補填して、駅前の木賃宿に宿泊。原稿が2本ほどあったのだが、机がない部屋というのは誤算だった。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
