でいりーじょぶ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月18日
なんとなく普通に中央競馬をやりたくなったので、三鷹に住んでいる先輩をお誘いして府中の場外でバクチ打ち。ウイークデーはもりだくさんだったのだが、日曜日はノー締め切りデーなのだ。

ダラダラと日曜日の朝を過ごして、ふと府中にと思い立ったのが昼前。たまたま先輩も普通に家で競馬をしていたようで、ありがたくお付き合いしていただけることになった。

というわけで、府中本町駅前のイトーヨーカドーでビールもとい発泡酒を購入。オヨヨ、このイトーヨーカドーって閉店するのかいな。ここでは食料品をはじめ、カバンやダウンジャケットも買ったことがあるのに。
店内に入れば、これが閉店されるような店か?と思うほどの大盛況。いつ閉店するのかがポスターには書かれていなかったが、なんでやめるのかの意味がよくわからない。とりあえず言えることは、秋の東京開催では府中に着いてからセブン銀行に寄れなくなるということですな(>_<)

2時半すぎに合流して、スタンドの日陰で金麦を呑みつつ馬券勝負。アイビスサマーダッシュはわけわからんので回避して、頭数てごろな函館を中心にして取り組む。いやあ、なんか超なまけている感じで気分いいねえ~。枠連中心に馬券を買って、ついでに盛岡発売所に行ってせきれい賞をコスモヴァシュランからの単、枠、3連単をドカンと当ててJRAの負け分を取り返す。こんなんばっかり……

結局JRAではまともに当たらず。今の中央競馬は、新聞のなかみに左右されず、自分の理論を守れる人しか勝てないのかもしれないなあ。

競馬終了後に仲間1人と合流して、軽く一杯やっていきましょ……と思ったら、府中本町駅ロータリーの長蛇の列をみた先輩、
「いいなあ、勝った人はタクシーだよ」
「いや、あの列は多摩川競艇の無料バスですよ」
「ほんなら行こうや。今日は遊ぶ日なんだから」

というわけで、ダブルヘッダー第2試合が急遽組まれることに。しかし場外発売というのに競艇場にはよう人が入ってますなあ。1人だったら絶対行かない賭博場だが、今日はそんな流れなので3レースほど参戦。しかし先輩、
「競艇ってなんでスタートしたらエンジン切るんや?」
「もしかして初めてっすか?」
「当たり前やがな」

というわけで、予想屋の口上が不可欠に。そして先輩は、他人が買っておおっぴらに見ていた予想の紙片から得た情報をまるまる使って的中させていた(*^_^*)
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。