でいりーじょぶ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
7月第3週
というわけで、名古屋場所も観ずに夜行バスで帰ってきてから行った先は、前橋の法務局。先日提出した書類に不備があるから出頭せよと言われていたのである。まあ、行政書士とか税理士に頼んでいないNPO法人だからしょうがないよねえ。とりあえず、来年は不備のないようにということで、ちゃんとした書き方を指導してもらった。

この日に法務局を終わらせておかないと先々のスケジュールが厳しくなることが目に見えているのだ。
水曜日は連載モノを書き上げてから船橋にちょっとご挨拶するも、速攻で帰宅。木曜日は翌日締め切りの原稿を全部片付けて金曜日の仕事に備えていたのだが、なんと金曜日の集合時間が茨城県行方市に午前3時半だって。

うー、それは想定外。3時半ということは1時にうちを出ないといかんじゃないの。

木曜日の深夜0時すぎに原稿を書き上げて送信し、1時に出発して首都高→東関東道→県道で3時半に到着はおみごとの読み。ただ、現場近くで場所がわからずにぐるぐる回って20分ちこくは誤算でござった。

完全徹夜で臨んだロケだが、午前中はテンション高く終了。昼の4時間休憩で温泉に行き、大広間で1時間半ヒルネができたので助かった。その後、風呂に入って今晩締め切りの原稿をちょっと進める。パソコン持ち歩きすぎ(>_<)

撮影終了は午後8時すぎ。帰りは土浦北インターまで下道を走って常磐道のコースにしたが、神立駅付近はデンジャラスゾーンで、なぜか道路上に緑看板が全然ないのよね。おかげで高速入口がわからずに15分ほど迷ってしまい、マクドの駐車場でケータイを開いて地図を確認して憤慨。青看板はそこかしこにあるんだから、そこに高速の文字を入れておけっつーの。「かすみがうら」とかに表記を変えるヒマはあるのに、利用者が必要なことはヌケまくりというところが、いかにも役所的である。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
