でいりーじょぶ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
8月7日
更新する余裕が限りなく少ないのよね。今のところ、現実逃避または気分転換のときにのみ更新作業をしております

というわけで、8月7日は疲れもあってちょっと遅起き。というわけで、午前中締め切りの原稿をがしがしやるも、終了したのが10時半頃になってしまった。結果、荒尾競馬場着は昼ちょい前。

今日はあんまり馬券で遊ぶ余裕はなく、場内3ヶ所で取材をしていた結果、敗戦ということに。ま、2~3千円程度だからたいしたことはないんだけどね……

しかしこの日の荒尾は外枠優勢。じつは前日に馬場に侵入して、内側の砂が騎手や関係者の話と違って深めに作られていることに気がついていたのだ。だから内枠の人気馬をぶったぎってある程度成功したのだが、買い方がヘタでそれほど成果を上げられずにいたのだ。それで逆転を期して臨んだ最終レース。1、2着馬はズバリパドック診断で読み切ったのだが、3着に右肩ガタガタで消した馬に来られたのが大誤算。荒尾は何が起こるかわからんから、3着は総流しにしとくべきなのか……。今後の教訓にしておこう。

さて今日はのんびりしようということで博多泊。原稿もたいしてないので夜はどっかに遊びに行こうかといろいろ調べたのだが、この日の福岡ってエアポケットな日でがっかりですよ。ホークスは北の国に行っているし、アビスパの試合は明日だし、なんと全日本プロレスも試合は明日ってなんなのよ。しょうがないから海ノ中道の水族館に行こうかと思ったくらいざんすよ。

1人水族館も全然悪くないのだけれど、結局今日は西鉄電車の乗りつぶしを選択。甘木線と国鉄時代に1往復しただけの甘木鉄道を完乗しておく。今日は小郡で花火大会があるのだが、さすがに2日連続で行く気合はなく、素直に基山から国鉄に乗車……したら、原田で特急通過待ち。ふと思いついて乗り換え案内をチェックしたら、1日数本の筑豊本線非電化区間のディーゼルカーと好接続だって。ついフラフラと0番線に移動して、JR四国出身の単行列車に身を任せて夜の筑豊を経由してしまった。うーん、汽車旅はええのお~。という寄り道をしていたら博多に着いたのが夜9時すぎ。宿に入って短めの原稿をこなしたら、すっかり今宵も日付が変わってしまったなりよ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.