でいりーじょぶ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
8月12~13日
考えてみれば、夏にまともに汽車旅したのは久々かも。そんなおかげで帰宅後も原稿をひとつ。ノートパソコンって便利やね。仕事があることに感謝するとともに、ネット時代が自分を救ってくれたことに感謝である。転機のタイミングがちょっと違っていれば、今は何をしていたかサッパリわからんもんね。

木曜と金曜は定常業務があるのだが、そんなこんなで木曜日はまたしてもよふかし。
金曜日は朝7時半に船橋競馬場に行かねばならないので、原稿作業が終わった午前4時半から30分だけ寝ようと横になったら、ウトウトと目覚まし時計を止めて二度寝。次に起きたらすっかり5時50分になっていた。
げげげ、6時9分の電車に乗らにゃならんのに~。

どーしようと考えたら、車で行くという方法が発見された。お盆期間中だから首都高もガラガラだろう。

ということで6時10分に出発。目論みどおり首都高はガラガラだったのだが、予想外のところで混雑していた。
そこは中央環状線との合流地点。そっか~、今日は普段首都高なんか利用しない高速シロウトがいっぱいいるのか~。
その後も扇大橋の上り坂とか、普段ならありえんところでノロノロ運転が頻発。三郷線と6号線と中央環状線が交差するところでは右往左往車が複数台あって、そんなのが原因でけっこうなノロノロが発生していた。
このまま中央環状だとマズイと思い、箱崎折り返しの京葉道路を選択することにすればこれが大正解。行楽車は都心を避けるのか、超快適なガラガラ道だったのだ。そんなおかげで7時28分に船橋競馬場に到着はおみごと。

今日は能力試験の公開日なのだ。というわけでほとんど寝てない頭で暴言を吐きつつ解説と誘導。今日はちゃんと色鉛筆を持ってきたから、実況がかなりまともだったぞ。本番1に対して10の準備。それって本当に重要なことですなあ。

11時にイベントが終わって、少し打ち合わせして1時過ぎに帰宅の途に。眠いは眠いのだが、なんとか無事に自宅に戻って仮眠したらば気がつけば5時半。げげげ、お江戸日本橋亭に間に合わない~

と急いで出発したら、駅の近くでサイフを忘れて愉快なサザエさん状態であることが発覚。急いでUターンして三越前に向かったら、ブラ房の落語が終わって大本営八俵さんの途中から。落語会後の打ち上げにも参加して、自宅に戻ればもう12時。でも楽しかったし来てよかった。その分、自分の体力的には厳しくなっているのだけれど……
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
