でいりーじょぶ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
8月14日
まあそんなわけでお江戸日本橋亭および神田のライオンから帰ってきたらすでに土曜日。
前日はちょっとしか寝ずに船橋に行き、さらに仮眠後に落語を聴きに行っているのだからダメージ甚大。確かに楽しいひとときだったのだけれど、そのあとの反動がねえ。

というわけで、土曜日も朝5時に起床でござるのことよ。そしてやらねばならんことが終わってから、航空券の変更と予約作業をする。

来週はソウルに行くのだが、行きの航空券はすでに準備していたのだが、帰りの航空券の空席がなかなか出ない状況だったのだ。それならと在韓2社のソウル発往復券を買おうと思って調べてみると、60万Wちょっとという、JALや穴とあまり変わらん値段。1年オープンだからそんな感じになのだろうけれど、ちょっとね……

ついでに片道だけで調べてみると、35万Wとかだって。それじゃあ、日本発の往復を買うのとあんまり変わらんじゃないの。

というわけで、結局もともと持っていたソウル行きの航空券は日付を変更して、今回は普通に航空券を買って行くことにしましたとさ。ちなみにお値段は3万6千円。少し前なら3万2千円の券もあったんだけれど、その場合は帰りが早朝6時台の出発になるので、日曜の宿が空港のサウナ。それが微妙かなと思っていて先送りしていたら、その券が買えなくなってしまったのだ。
その結果、早朝便にしなくて大正解だったということになるのは、この時点では知る由もないわけである。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.