でいりーじょぶ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
追い込みでやんす
大井から帰ってきてとりあえずねむり、翌日の火曜日は早朝に起床。小学校のとき「夏休みの宿題は涼しい朝9時までにするようにしましょう」などと言われた記憶があるが、今やそんなのとんでもないね。朝3時に起きても暑いもん。CO2の25%削減なんて知らんわいということでクーラーの電源オン。まあ深夜電力の有効活用というところはエコですな。てか「地球にやさしい」という言葉はインチキ以上でも以下でもない。

今日はとにかく原稿作業。インタビューとレポートと各種予想系の原稿にコラム。明日は朝から美浦トレセンでロケの打診があってOKと答えていたのだが、それが取り消しになってメチャ助かったでござるよ。結局、夜までかかっても終わらず、ほぼ徹夜という事態になってしまったのだ。

というわけで明けて水曜日は、自分の収入にはひとつもならず、むしろ持ち出しと労力が増える案件を成立させる作業や自分の定常の業務などをしていたら、あっという間に午後4時半。そろそろ出発しないと間に合わんぞ。

と、バタバタと日暮里駅に行ってイブニングライナーの指定券を買ったら、ついいつものクセで一般列車のホームに上がってしまって乗り遅れるありさま。お情けで指定券は払い戻してもらったが、ちょっと疲れてますなあと自覚する状況だった。気をとりなおして15分後の新線経由の特急に乗り、成田スカイアクセス線を完乗。離陸1時間前に空港に着いてチケットを発券してもらい、速攻で閉店10分前のラウンジに行って原稿を1本送信。

21時25分発の大韓航空はけっこうガラガラで快適な道中。あんまりパソコンの電源は入れたくなかったが、となりが空いていたのでまあいいかと思って写真の整理をしていたら、あっという間に仁川に到着ですよ。さすがたったの2時間半。

日付は変わって木曜日は、イミグレ&税関を脱出したのが0時40分くらい。
ヘロヘロと歩いていくと、出口エリアには旅行会社のプラカードがたくさん。この時間帯だと空港から移動する手段もほとんどないから、団体さんばかりになるのは当然でしょうなあ。おお、だから両替窓口に人がこんなに群がっているのか。
さてさてこっちは全く関係のない個人旅行。空港の待合用のイスに座って、2時台に原稿を2本送って業務連絡も終了。ネットのおかげだよ、バンザ~イ。
しかし仁川空港、寒すぎるぞ! おめえ冷やしゃサービスだと思っているのか! Tシャツの上にジャケットを羽織ってタオルをかけても寒かったぞ!

そんなところで夜更かしはとてもできんのでサウナに移動。ここはいわゆる公衆サウナだぞ、わかってるのかと尋ねる受付の人に「来たことあるから大丈夫」と言おうと思ったら「来たこと=来るの過去形」が思い出せなくて、英語と韓国語がごちゃまぜの文をしゃべってしまった。どちらも勉強が中途半端だからそうなるのよね。
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。