でいりーじょぶ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
無事帰還
大事故のピンチが2つもあったものの、なんとか無事に迎えた月曜日。寝坊という大事故もなく5時半には電気のつかないシャワールームでひと浴びして、6時ちょい前に出発。まだまだいろいろ試したい安宿はあるが、とりあえずこの宿には二度と来ないであろう。

夜がようやく明けかかるという街を歩いて、まずはウェスティンホテルに行ってみる。空港リムジンバスのタダ券を持っているのだが、出発場所がよくわからんので勘でここかなと思ったのだ。

車寄せの係員にバス停はここっすか? と聞くと、早口の韓国語で答えが返ってきてすんません状態に。今ので判った単語は1コだけだったのだから、本を読んで勉強しているだけじゃ全然ダメね。ともかく、このホテルの裏手から出発するようではある。

しかしバス停が見当たらないので付近をウロウロしつつ、来なかったらあきらめて地下鉄にしようと思ったらバスがサクサクと通り過ぎていく!
50mほど走ってバスを追いかけて、無事に乗れてめでたしめでたし。ということで、初めて空港までバスで行くという道中を楽しむも、途中から寝てしまった。

7時ちょい過ぎに空港に着いて航空券を引き換え、昨日の速報記事を作成。そのうちに石橋騎手ご一行様が到着したのでお別れの挨拶をして、こちらは9時20分発の飛行機で成田に直行する。帰りの機内では音楽を聴いていたのだが、モニターの横をふとみればUSBのジャックがある。オヨヨ、これって曲とかダウンロードできるのか?気付くのが遅かった……。こんど試してみよう。

税関はあっさり通って12時半過ぎの新線経由に乗って押上乗り換えで渋谷に直行。今日の午後は収録作業があるのだ。ということで午後2時過ぎに灼熱の渋谷を大荷物を持って歩いて業務を終わらせ、打ち合わせを1件こなしてから帰宅。こういうスケジュールだとさすがに疲れますな。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.