でいりーじょぶ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
8月さいごの週末
予想したとおり、木曜日は結局徹夜となる感じで仕事まみれ。金曜日もかなり時間的にはタイトなのだが10時出発で江東区経由で船橋競馬場で取材。どう考えても余るであろう18きっぷを使って行ったのは、その後の行動を考えると大正解だった。しかし眠い。ちょっと体というか生命を削っているなあと思わずにはいられない感じのヘロヘロさかげんで、南船橋からの帰りは東京経由を選択。こうすると、ほぼ全区間座ることができるのだ。基準が楽かどうかになるところが自分としての危険信号ですな。というわけで、帰宅して家事労働を済ませてからライターとしての本分に戻り、深夜1時すぎに原稿を送ってさらに原稿作成。

しかしさすがに集中力が落ちて効率悪し。ということで3時間ほど寝てから土曜日は7時半に出発。今週末もまた飛行機に乗って、こんどは宮崎である。

飛行機のなかで積み残した宿題を終わらせたらあっという間に宮崎空港に到着。空港内にネット接続ポイントがあったのでそこでめでたく送稿できて、ついでに札幌の新馬戦を観戦すれば、羽田でガッツリ買っておいた馬券が爆裂に的中していた。めでたい。

宮崎空港からは普通電車で宮崎神宮へ行き、徒歩で宮崎育成牧場へ。明日に向けての取材をちょいとやったが、夕方にはさすがに眠くなってきた。

しかし宴会は抜けられぬ。取り急ぎ大浴場に入って頭を覚まし、2次会にも行って11時すぎに早抜けさせていただく。明日の朝までに原稿1本と日曜日の下調べをせにゃならんのだけれど、とりあえず明日は6時に起きることにしてひとまず寝ておこう。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
