でいりーじょぶ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
大量廃棄
というわけで、火曜日が引っ越しの日。ということで、差し迫った原稿がない日曜日。今までためこんだ資料類を一気にビニールひもでまとめて廃棄してしまおう大作戦を実行するのだ。

捨てるものとしては、データベース普及でもはや使わなくなった古い競馬四季報。それに生産馬名簿とか全然読まない昔の資料。取材ノートとかも全部廃棄。種牡馬パンフレットもいらん。ザグレブとかピルサドスキーとかルーブルアクトなどの希少性があるものを除いては全部廃棄じゃ。
さらに紙資料もポイッチョ。ビデオテープも9割以上を廃棄する。昔の中央競馬中継の同録ビデオも廃棄コーナーへ。残ったのは競馬系の単行本少々と鉄道関係の本や資料。保存しておいた雑誌とかは全部廃棄した。老後にひなたぼっこしながら読もうと思っていた本だが、とっとかなくてもええじゃろ。

それらを2階から1階に下ろしてかなりヘロヘロ。まあしかし、その山を見て溜め込みすぎだったかなとは思いましたなあ。

火曜日がまるまる引っ越しなので月曜日は原稿を4本やるべしと思ったのだが、頭痛はひどいわ眠気はひどいわで3本でギブアップしてねむる。まだ引っ越し前日とは思えない感じの室内なんだけど。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
