でいりーじょぶ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本テレビ盃
というわけでお呼びいただいたので船橋競馬場に。
いきなり最寄り駅の駅構内にあるコンビニで傘を置き引きされたわけさ。ビニールじゃない傘をさ。特徴のあるチェック柄の傘だから、ホームで発見したら持ち主をしばいたると思った。で、ちょっと探してみたんだけど、考えてみれば傘に名前が書いてあるわけじゃないから、もともとオレのだと居直られたら終了なんだよね~。某領土とおんなじか。

まあでも天気には基本的に恵まれる人生なので傘なしでも大丈夫かな、と思ったら日暮里では大豪雨。うへえ、これが東に進んでくるのか~。
でも、船橋に着いたら道路は乾いていた。おおっ、こりゃ逃げ切れるな、と思ったので大神宮下で降りて歩いて競馬場にレッツゴー。最後は少し雨にやられたけれど、なんとかギリギリ巨大雨雲には間に合った。

しかしねむい。そりゃ寝たのが4時を回ってたかんねえ。でも営業のときはそんなこと忘れるわけで、計6回のステージは無事に完了。しかし雨がねえ……。入場者数もド平日開催に毛が生えた程度だったのだからもったいない。11月3日はそんな天気にはなりませんように。

最終レース終了後にちょいと手伝いをして、終了後はさすがに眠たかったので帰ろうと思ったが、打ち合わせというか相談しといたほうがよさげなことがあったのでららぽーとに移動。そこでは「武豊騎手トークショー」という、およそ女性と子供をターゲットにするららぽーととは思えないイベントが行われるのだった。ちなみにこのイベントを実施するだけでも、ららぽーと側とけっこう苦労して交渉したんだそうな。今の時代「競馬のイベントをやるなんてなんざますか、キーッ!」なんて苦情を言ってくるヤツなんていないってば。いたとしても社会党か民社党の人くらいなんだから放っておいても平気だって。

まあしかし武豊騎手人気もさることながら、福原アナ人気も相当ですな。客層がめざまし視聴者と一致したのかもしれん。

とまあ開始前に会場には行ったのだが、トークショーが始まったらフードコートに移動して軽くメシ。30分くらいして会場に戻り、ちょっと離れたベンチで聴き取りにくい音だけをうつらうつらと聴いていたら、どうも船橋競馬場の話もJBCの話も全然しとらん様子やないかい。ようやく最後の最後に武豊騎手からJBCの話が10秒くらい出たけれど、いったいこれはどーゆーことかね?
てか、このトークショーの実施費用は誰が出していると思っとんねん。

ありえん。どう考えてもありえん。誠意なさすぎ。もしくは「船橋競馬の話はするな」と圧力をかけた人、頭おかしい。こんな船橋競馬の広報に直結しない広報費用を使うくらいなら、直球の広報活動方面に振り向けてくれや。ハッキリ言って、チョー不満。
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。