でいりーじょぶ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月2日
ほぼ予定時刻どおりに起床して昨夜の続きをやって、7時50分にチェックアウト。8時発の因美線からスタートである。
智頭で特急に乗り換えて上郡まで。智頭急行は初乗りなのでちゃんと外をみるが、背後の車掌室でおっさんがビニール袋に顔をうずめてうめき声をあげつづけているのが気になってしょうがない。鉄道系の先輩に聞いてみると、この車両は振り子式とのこと。でもそんなに振り子な感じはしないんだけどなあ。しかしこれでゲロゲロなら、高速バスなんて絶対に乗れんよ。山陰地方に住んでいる人にとっては致命的なことですなあ……

上郡からは各駅停車で姫路に行き、ここで長距離片道きっぷとはおさらば。しかし大阪以降、浜坂、岩美、大岩、鳥取、郡家、智頭で途中下車&検札2回があったけれど、駅員と車掌の全員はきっぷの経由地をまるで見なかったぞ。これなら単なる姫路行きの切符でも全開で遠回りできるやんけ。

姫路の金券屋で三宮までの安売り券を買い、三宮でも金券屋で土休日券を買って仁川にレッツゴー。駅前のセブンイレブンがローソンにいつの間にか変わっていて(前はセブンだったよね?)、軍資金補給に2コーナー近くまで行く羽目に。銀行の手数料を払わない組合に加入しているのだからしょうがないのだ。

という道を経て、1時前くらいに現場に到着。まずは現場で場所取りをしてくれている川西市(池田市だっけ?)の師匠と合流し、続いて偶然現場に来ていたしまりす&その配下と合流。さっそくパドック診断で馬券を買うと、今日はけっこう見えているデー。まず単勝15倍をゲットしたのがでかかったですな。
さらに、初めて「クイックピック」を札幌2歳Sで買ってみることに。初めてということで単勝2枚にしてみると、出てきた馬券がなんとこんなのですわ。

101002_152948.jpg

しかもそれが勝つんだから、いったいどんな確率なんじゃい。この馬券が出てきたところで、これも何かの縁だろうとその馬を軸にした3連単も買ったら大的中。しかし信心が足りなかったので的中額はたったの200円でやんした(涙)。もっといっぱい買っとけっての。

それでも本日の決算は黒字。仁川駅売店で仲間に缶酎ハイをごちそうして勝利を祝ってもらい、塚口に移動してあらかじめ調べておいたお店で乾杯。2時間ほどの滞在で武庫ノ庄に移動して、さらに2時間ほど。酔っ払いにからまれつつ10時40分頃に駅に移動して、梅田から3列夜行バスに乗車する。しかしこのバス、週末なのに乗客はたったの14人。格安高速バスも過当競争になってきたのかしら。
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。