でいりーじょぶ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
10月20日
というわけで10月20日の水曜日。この日は超忙しいのだ。

まずは夕方締め切りの原稿を朝9時半に終わらせてから車で出発。ちなみにこの日は2時間も寝てないんですけど。で、東松山インターから高崎インターまで高速に乗って、目指すは高崎競馬場跡地。先日、BAOO鳥取岩美から持って帰ってきた当たり馬券を払い戻すのだ。このあたりの顛末は、携帯版競馬総合チャンネルのコラムに書いてあるので、よろしければご加入ください。

高崎着は11時半すぎ。とりあえず場内を探索してから払い戻しを頼むと少々お待ちくださいと。先週、本部に電話で聞いたときも10分程度時間をいただくと言われたので、おとなしくスタンド周辺をうろつきながら待つ。その間、不用意に馬券を買ってしまって散財というのは痛すぎる……

やっとこ無事に払い戻しの現金を受け取って、せっかくなので2コーナーのスタート地点に行って写真撮影。走路は痛みが激しい感じで、やがて草もアスファルトの隙間から顔を出してきそうだ。その前にここが大型スーパーとかになる可能性もあるのだが。

吉野家でどんぶりの半分くらいまで洪水状態になっている牛丼を食べて(あまりにもひどいので水分はかなり除去した。つゆだくで頼んでいないのに)、急いで自宅に戻ったら2時半。急いでこのネタも含めた原稿を書きあげて、別の原稿も書き終えたら午後5時半。速攻で荷物をまとめて6時に出発。今日は大井競馬場で取材なのだ。浜松町からモノレールのスピード優先コース。でも到着したのはメインレースの前だった。で、余計な馬券を購入してしまう(泣)。
汁かけ牛丼以来の食事は、屋台村でのチキン南蛮丼。ここは競馬場に人が来ないと厳しそうだ。今日も大井は数年前に比べてかなりガラガラ。国家のバランスシート的には不況じゃないのだろうけれど、人口の大多数を占める庶民はやっぱり不況だ。お上から給料や給付をもらっている人は、おそらくその辺が鈍感になる。まして製品や部品を右から左に流す人ばかりが儲かる社会。そうなればここに来られる人間は確実に漸減していくはずだ。

というわけでパドック診断でザッハーマインとハーミアを選び、馬連馬単ワイド単勝をゲット。続いて取材に入ったら、すっかりタダバス終了の時刻になってしまった。今日は大森に行きたいのだが、乗れるタダバスは品川方面行きだけ。馬券売りオババ運搬用の大森行きタダバスはそこに停まっているのだが、警備員が乗せてくれないんだよね……

というわけで品川まで行くことに。てなわけでついついスタ丼を食ってしまうのはいけないクセよね~。でも今日はほぼ徹夜の予定だからまあいっか。って、今週は仮眠しかしてないぞ!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
