でいりーじょぶ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高速どうよ
国立競技場から帰ってキッチリ仕事をしていたが、睡眠をはさんで終了したのは11時。どーすっかなあと考えてみたけれど、結局出発することに。行き先は富士サファリパークである。なんとなく動物が見たくなったのさ。

というわけで圏央道に入って法定速度で走っていたら、ほんの40分ほどで青梅だって。ここまで電車で来たら2時間はかかりますよ。超感動。そしてすぐに八王子。はええ。大月からはタダ高速。しかしまあこんなんじゃあクルマの利用は増えるばかりですな。CO2を25%削減なんて、どーやったらできるんかいな。

タダ高速を終点まで行けば、こんどはタダ有料道路。タダだからなのか、反対車線は早くも渋滞しておった。帰りはひどいことになりそうだなあ。

まあ、そんなことは考えずに「ほんとにほんとにほんとにほんとにらいおんだ~」でおなじみの富士サファリパークに到着。さっそく2.5kmのサファリハイキングに出発し、戻ってきてから車で園内に入れば、ライオンを轢きそうになる近さ。おお、そういえば車のドアロックをしていなかった。ドアを開ける知恵がついているライオンだったら危なかったかも?

その後もキリンとシカを轢きそうに。もちろん時速5km程度でのろのろ走るからそんなことはないのだけれど。と、動物たちの姿を愉しんで帰宅の途に。

さて、この場所から帰る方法は2通り。御殿場から東名経由か、中央道経由。どちらのほうが渋滞がひどくないかを調べようと車を停めてケータイで検索。すると、
「渋滞情報はひと目でバッチリ」
みたいなサイトがヒットした。無料登録しないと情報は見せてくれないとのことで登録したら、
「現在メンテナンス中です」
という表示。ふざけんな、この~、と思って登録画面を改めてみたら、縦に長いスクロール表示が出ている。なんだこりゃ、と思って画面を下のほうに移動してみたら、

50行くらい下がったところに、SNSに登録しますのチェックボックスが4つあった。すげえ悪質だなあ、コイツ。このサイトをD路公団から天下ったヤツがいる会社が作っていたとしたら庶民をナメてるとしかいいようがないぞ、と思っているうちにメールが来た。

「人妻なんですけど……」

おめえぶちしばくぞコラ。

速攻、そのメールを投げ返す。さらに「登録してください」のメールが4本来たので、それも即座に投げ返す。「退会はコチラ」というページに行ってみれば、「ご意見をどうぞ」の画面。上等じゃねえかと、金輪際メールを送ってくるなと書いて送信する。律儀だねえ。

そんなわけで道を選ぶための情報がまるで得られないので、めんどくさいから来た道を帰ることに。そしたら富士吉田インターのところで「小仏トンネルを先頭に25km、通過に120分」という表示……

腹辰ので、大月で高速とおさらばして国道20号で八王子に行くことにした。D路公団に払う金はなるべく少なくしてやる。プンプン。そんなおかげで久々に大垂水峠を通りましたよ。

ちなみに「高速道路 交通情報」で検索したらそんなゴミサイトに引っかかったのだが、そのあと「高速道路 渋滞情報」で検索したら、ちゃんと道路公団のサイトがみつかったのよね。でも、以前は無料で見られるケータイサイトはなかったような気がするんだけれど。お上のことだから、天下ったヤツが有料サイトに誘導するために、無料で交通情報を流させないように圧力をかける、なんてことは平気でやりかねないと思っていたのだが。

しかしその後4日ほどはふざけたメールが来ることに。これがまた業務への集中力の阻害要因となるのよ。ええかげんにせいっちゅーの。
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。