でいりーじょぶ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
金沢2日目
朝5時に起床。そして急ぎのネタを終わらせる。続いてこれも急ぎのネタ。それも何とか形になったところで10時となって、チェックアウト。今日もどこかでパソコンを開く人生である。さて、どこにしよう。
ま、手近な金沢駅内のマクドにするか、と思ったら、なんとそのマクドが本屋になっていた。えええ~、なんだよ~とマクドのHPで店舗検索をしてみると、金沢駅周辺には昨日行ったマクドしかないらしい。

マクドに行くのにバス代200円をかけるのはバカバカしいよなあ。

しかし無線LANを使える西口のカフェは長居しにくい雰囲気。うーむ、なんか釈然としないけれど、しょうがない200円を払うか……
というわけで、11時から3時くらいまでマクドで仕事しましたとさ。疲れた……

そろそろ帰るかと行程をチェックすると、金沢って運賃の階段表的に絶妙のはみ出し位置にいるのね。東京から401kmみたいな。あれこれ検討した結果、金沢→東金沢/東金沢→東京都区内の切符を購入。とりあえず419系にまた乗りたいので、455系の普通列車で富山まで行く。ここで419系がいなかったら特急に乗るという作戦である。

そしたら、みごとに419系がいましたよ! ということではりきって乗って寝台電車の雰囲気を味わうも、やっぱりさすがに疲れてきた。
zzz……。気がついたら糸魚川駅を過ぎたところ。あれ、デッドセクションってここだったっけ?
またねむって次に起きたら筒石駅。いつか降りてみたいなあ。そして直江津からは特急でワープ。

さてそろそろハラが減ったので、19時55分着の越後湯沢で駅蕎麦に直行。したらばもう閉店だって。確かに20時までと書いてあるけれど。さらに次から次へと客が来る。その数10人ほど。ああもったいない。毎日、そんな公務員的な仕事で客を帰しているのか……。と思ったら、つゆがなくなったとのこと。ホンマかいな?

まあそんなところで粘ってもしょうがないので、駅前のコンビニのカップラーメンで代替。それを1両まるまる貸切状態の新幹線の車内で食べた。こっちのほうが結果的によかったかも。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
