でいりーじょぶ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
11月27日
今日はWSJSということで杉村騎手の応援部隊。とはいえお仕事が終わらず1レースに間に合うのはまったくもってムリムリなのだった。
というわけで午後1時すぎに重役出勤。午後の騎乗は8レース以降全部なので、そんなんで全然オッケーなのだ。
美浦トレセンを巡ったり、某馬主さんに騎乗馬をぜひ……と依頼したのだが、なかなかワールドスーパーなジョッキーやジャパニーズスーパーなジョッキーがわんさかいる東京競馬の開催では、なかなかそれは難しいこと。それでも前乗りができたのは何よりだった。

というわけで、ボチボチと杉村馬券で勝負。ま、11レースまではあんまり勝負っぽくなかったので、たくさんは買っていなかったのだけれど。狙いは最終12レースなのだ。ここはメンバーを見ると逃げたいタイプは杉村騎手の馬だけ。ということで、最終レースなんだし爆裂に行かすようにけしかけようと、きのP氏と合意したので「逃げろ逃げろ逃げろ逃げろ逃げろ逃げろ」と耳元でささやく。

Cコースで開催前に芝刈りをしていないということは、イン有利が明白。これまでのレースの傾向もそんなんだったし、逃げるのが正解のはずなのだ。

というささやきが功を奏したのかは不明だが、逃げ粘っての2着は立派。藤岡範士調教師もニコニコ顔で迎えてくれたのでこちらもうれしくなる。ついでに馬券も的中~

打ち上げは新宿で。九州人を中心に15人くらい集まっての飲み会は酒類を頼みすぎじゃないのという状況に。杉村馬券で儲かった分を全て呑み代として拠出して、2次会にもちょっと行って終電で帰宅でござる。面白かったけどちかれたびー。明日のジャパンカップは現地に行かずに休養しよう。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
