でいりーじょぶ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
日帰り北海道
12月8日は、朝6時半の電車で羽田空港にGO!
スカイマークで新千歳空港に飛んで、ラウンジで夕方締め切りの原稿を終わらせ、12時にレンタカーを借りて静内に向かう。

14時に静内の乗馬施設に到着。ここは初めて来るところだけれど、けっこういい設備が揃ってますなあ。先日死亡したサクラユタカオーの祭壇に手を合わせ、授産施設で作られたというパンを買って昼食に。しかし最近、北海道でまともに食堂に入っていないぞ。

続いてポスフールのミスドでドーナツを大量購入。折り返してAiba静内でクイーン賞の馬券を買う。
というところで北海道ロケ隊がマクドに着いたということで合流し、クイーン賞が始まるまでダベリんぐ。発走2分前に再びAibaに戻り、トウホクビジンの複勝15倍だけが的中……。あの8万馬券は取れたよなあ。でもザッハーマインを疑問視していたからちと厳しいか。

ついでに房の国オープン特別の馬券を買い増し。◎キングスゾーン○ジョインアゲンは鉄板でしょう。ということで3連複をパラパラ買ったら、おお、3万馬券が大的中。4着馬がもうちょっと頑張ってくれれば、厚く買っているところにヒットしたんだけどなあ。でも、だったら3連単を買っとけよ。あの10万馬券は余裕で取れていたはず!

とはいえ、北海道に来て儲かったという結果になったのはめでたし。現在の業務状況を考えると、北海道に来なかった場合、船橋に行ったかというと微妙だものなあ。そんなわけで気分よく、エーデルワイス賞のお礼のドーナツを某牧場にお届け。レンタカーを6時半に返却して、8時の飛行機までラウンジでお仕事とする。

ちなみに今回、北海道に日帰りで来た理由は、新千歳→ソウルの航空券を持っているからなのよね~。この航空券は「成田から使用を開始しまーす」ということができないルールなのだ。ま、結果オーライってことで。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.