でいりーじょぶ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
12月12日
目覚めたらおみごと、4時40分。遅れて目覚まし時計が鳴って部屋を片付けて、5時20分に宿を出発。仁川空港まではリムジンバスで行くのが楽なのだが、バス停の場所をちゃんと調べておかなかったので普通に電車で行くことにした。で、5時40分発の始発電車でまっすぐ行ったら、仁川空港着が7時15分……。

8時発の飛行機に乗るのはこれでたしか3回目なのだが、こんなに時間がないもんだったっけ。サクサク航空券を発券してもらってサクサクとイミグレを通過。しかし今回の搭乗口は離れ小島なので本当に時間なし。免税店に寄りたかったがそんなヒマはなく、まっすぐ搭乗口に行ったら7時50分だった。しかし仁川空港、島に行くガイドウェイバスのホームが地下3階で、しかも5分おきにしか運転していないというのは、ハブ空港としていかがなものか?

ともあれ、間に合ったからよかったよかった。というわけで成田までは寝てすごす。到着したらすぐさまラウンジに入って、今日の夕方締め切りの原稿を終わらせる。で、13時40分発の新線経由羽田空港行きで新橋に向かう……。

しかし体調激悪。高砂では猛烈な吐き気が襲ってきた。よほど降りようかとも思ったが、せっかく新橋まで乗り換えなくて済む電車に乗ったのに、という意地で思いとどまって上着を脱いで体を冷やす。そうすると体調が落ち着いてきた。しかし動きはダルダル。なんとか3時すぎにGateJに着いて、イベントの準備をいそいそとしてテンションを上げておく。なんとか気持ちは落ち着いたので、4時半から約1時間半はしゃべりっぱなしで無事にイベントを終了することができた。途中、1ヶ所事実誤認をそのまましゃべっていたところがあったのは失敗でした。また香港に行ってネタ拾いやグッズ収集をしておきますです

ご来場いただいたみなさま、お付き合いいただきましてありがとうございました!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.