でいりーじょぶ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月9日
朝6時に起きて、ダラダラと仕事をしていたが、昨日の焼酎のせいでイマイチ頭の働きが悪い。気持ちの悪い汗も出てくる。
そんな状況ながら、8時頃に原稿終了→送信。ほんじゃそろそろ……

と思ったところで、朝9時が締め切りの原稿をコロッと忘れていたことに気がついた。

比叡~、こりゃどーしよーもない……

とにかく大急ぎでとりかかって、終了したのが9時半すぎ。大急ぎでチェックアウトして大急ぎでレンタカーを取りに行って、大急ぎでアバウトに訪問予定時刻を伝えていた先方に連絡をして……

社会人として失格という遅れ方でそこに到着するも、では改めて午後3時に、ということに。ああ、やんなっちゃう。

3時間ほど空き時間ができたので、テレトラック種市を視察。田舎道をグダグダ走っていたら八戸大学発見。とりあえずメシを食おうと、学食に突撃してラーメン&チャーハンを頼んでみる。まずい。こりゃかなり厳しい学生生活だ。
大学を退散するところでタクシーが来た。八戸駅からだと諭吉様くらいかも。ここは初乗り2km640円だが、中部地方は1.5km710円とか、都内より高い運賃体系だったりするのはどうなんだろうと常々思う。市場の失敗が全国各地で起きているような。

テレトラック種市への道中では、八戸久慈自動車道というナメた道路を作っている現場に遭遇。あのね、国道45号線がガラガラなのに、なんでそんなもんを作る必要があるのか。高速を作れなくなった道路系政治屋は、高規格道という中身は高速・供用は無料という悪知恵を編み出した。こういうバカが道路特定財源を食い荒らして利益を得ているのは、ひたすらに腹たつのり。

テレトラック種市に着いて少し休み、2時になったところで急いで馬券を購入。今日は大井のナイターの場外なのだ。馬券を買ったら海岸沿いの道を進み、3時ちょい前に戻ってきた。

5時半ころまでいろいろ話を聞かせていただいて、八戸駅に戻って車を返却。いつだかは新幹線の発車10秒前に飛び乗ったこともあったが、今回はわりと余裕をもってホームに着いた。

しかし、ぼくの席には先客のオバさんが2名。はやて号は全車指定席だけれど、八戸←→盛岡間は空いている席ならどこでも座っていいルールがある。ま、ルール的にはそうなんだけど、指定券の客が来るかわからん状況なのに弁当を食っているのはどうなのかねえ。移動してくれと言うのはめんどくさいから、こちらも空いている席に座って盛岡まで行くことにした。立席特急券を持っている人は決められた号車に乗りなさいシステムを導入すればいいのになあ。あとでJRE社員に提案しとこう。
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。