でいりーじょぶ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
1月16日
締め切りはそれなりに毎日あるので、日曜日もチェックアウトしの10時まで粘ってお仕事。
そのあと、県境を越えて墓参りに行く。福山競馬に来るときは墓参りはワンセットになりますな。それにしても、今日は快晴でよかった。

福山駅に戻ったらタダバスが終わっている時間だったので、普通に路線バスで競馬場へ。現場に着いて1時間半ほど原稿をやって、明日の負担を軽くしておく。スキがあれば仕事をしておくというスタイルにはもう慣れました。

7Rくらいから本格的に馬券を購入しがてら、現場取材をもろもろと。食堂取材のついでに昼飯を食ったら、量が多すぎてかなりハラいっぱいになったぞ。これ、全国の競馬場グルメではコストパフォーマンス部門第1位になるんじゃないのかしら。

メインレース終了後にもうひとつ取材をして、とりあえず任務完了。岡山に移動して金券ショップをめぐるも、日曜日はどの店も夜6時くらいに閉店でガッカリくんでした。岡山って穏やかな県民性のせいか、金券ショップを利用して安く上げようとがんばる風土があまりないのかも。

これから高知に移動するのだが、金券ショップが開いていればJRのチケットを買うつもりだったのだ。お値段もバス代とほとんど変わりがないのだ。でも今回はアンパンマンには乗れないなあ。しょうがないから高知行きの高速バスに乗って22時すぎに高知着。宿に着いたらまた原稿だあ。だって明日はまるまる遊ぶんだもん。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
