でいりーじょぶ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
旅のスタート
きのう、余っている羽田→ソウル金浦の航空券をキャンセルする電話をしたのだけれど、そこで先方から慰留されて、もう少し様子をみるということに。本当にどーしようかなあ。悩む……。

それとは別に、今日は新たな旅のはじまり。高知から羽田に飛んで、トランジットで成田から釜山に飛ぶのである。というわけで、乗り換えは24時間以内。そのスケジュールの合間にやらねばならぬことはたくさんあるので、超いそがしいのである。

まずは羽田に12時半頃に着いてラウンジに直行し、締め切り原稿をクリア。夕方4時半にモノレール経由で出発して、自宅には6時頃に到着。すかさず衣服を洗濯機に入れてスイッチオン。その間に別の原稿にも着手しておく。
洗濯が終わったら、それをコインランドリーに持っていって乾燥機。何せ、最高気温がマイナスのところに行くのだから、うちにあるズボン下を全部持っていかないと危ないのだ。

続いて明日の準備を終わらせて、エイヤと気合で深夜0時のドンキホーテにレッツゴー。内田騎手海外100勝の記念品を買いに行くのだ。狙いはピンクのベルト。ドンキならあるだろうと読んで行ったら、まずまず満足できるベルトが見つかった。ついでに気軽な外出用の靴を宮下騎手の分ともども買っておく。ついでに安かったから辛ラーメンも。

帰宅したらすっかり夜1時。バウチャーや航空券を印刷して、パスポートやら交通カードやらの再確認をしたら、すっかり2時になってしまったので、とりあえず一旦ねむることにした。明日はできれば7時半の電車に乗りたいな。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.