でいりーじょぶ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
さよならカレー
予定より30分遅れて自宅を出発。日暮里経由でスカイアクセス線に乗って成田空港第2ビルには10時10分に着いた。11時の飛行機に乗るのだから、けっこうギリギリである。

とりあえず航空券は印刷してきたので、カウンターに寄らずに検査場に直行。しかし、それが裏目に出た。
荷物をX線の機械にくぐらせると……
「お客様、中身を見せていただいてよろしいでしょうか」
と。あっ、しまった。カバンのなかにレトルトカレーを6箱入れておいたんだっけ。

すっかり忘れていた。やっぱりレトルトカレーは液体扱いになるのかー(>_<)。じゃあ預け入れ手荷物に……と思ったら、その手続きは終わっているとのこと。せっかくお土産用に買ったのに放棄せにゃいかんとは~。せめて空港職員が食ってくれることを祈るのみです……(T_T)/~~~

今度から地方空港に行くときは荷物を預けるようにしよう。仁川空港だと荷物がターンテーブルに出てくるまで小1時間かかるから預けないという方向性はそのままでいいけど。

というわけで軽くなった荷物を持って飛行機に乗ったら、ほぼ満席という状況だった。つい10日ほど前までは空席多数だったのになあ。ちょっと不思議。

機内では週末に向けて、原稿を1本やっておく。JALは機内食が弁当だから助かりますな。これなら都合のいいときに食べられる。というわけで、竹島近辺でパソコンを閉じて弁当を食べはじめたら、もう降下体勢に入っていた。

釜山の空港に降り立つのはこれが2回目。前回は競馬場に直行したのでボッタクリタクシーと戦う羽目になったのだが、今回はそういうことを回避すべく路線バスで移動。サクサクと東横インに2時40分にチェックインさせてもらって、あとはひたすらお仕事でやんす。この日、外出したのは近所のセブンイレブンのみ。缶詰になるために来たようなもんだけど、とりあえず今後へのメドはついた感じなのでオッケーということにする。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
