でいりーじょぶ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
1月21日
きのうは11時に宿に戻ってロビーで仕事をしようとしたら、なぜかLAN回線にプロテクトが。部屋のケーブルは問題なく使えたのでよかったけれど、業務開始まで余計に時間を食ってしまった。というわけで、ねむる同宿者に迷惑がかからぬように、ちょっと寒いロビーで締め切りをクリアして2時半就寝。で、馬なりで目覚めたら7時半だった。

よおし、スーパー銭湯に突撃するか~。ということで8時過ぎに出発して8000Wで入れるスーパー銭湯に突撃。中身は日本とほとんど変わらない感じでした。違うな~と思ったのは、多くの人が浴場内にタオルを持ち込まないこと。昼寝できる椅子がたくさんあるのだが、みんなまるだしで寝ているのだ。なんて無防備、そしてバッドショーなんでしょ。ま、それが普通なのだからしょうがないのだけれど。

のんびりダラダラとしていたら、いつの間にか10時半。そろそろ競馬場に突撃しよう。江西区庁駅発の無料バスに乗り込めば、車線変更推定50回の爆走ぶりで、わずか15分で競馬場に到着。韓国はタクシーが安いこともあって、もみじマークをつけた車が道路の真ん中で右往左往などということがないから、幹線道路を走る車はプロドライバーばかり。だから流れが速くてスムーズなのだ。日本もこうなるのが理想だよなあ。月にタクシー代を2万円使っても、5年間で120万円。軽自動車を5年おきに買い換えるのと同じくらいなんだから、都市部での自家用車の必要性って冷静に考えるとすごく低いと思うのだが。

競馬場ではボチボチ馬券を買って、インターネットコーナーで2時間ほどお仕事して明日の負担を軽くしておく。レース終了後はジャンユに移動して10人で焼肉大会だ~。帰りは10時半発のササン行きバスに乗るつもりだったけど、3人いるので割り勘でタクシー。宿に戻ってから原稿と明日の予習をしたので寝たのは3時だったから、タクシーに乗って大正解でした。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
