でいりーじょぶ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
美浦往復
基本的には朝から行くつもりだった美浦村訪問。しかし業務が終わったのが朝7時半。おまけに異様に眠くてしょうがない。
ということで、軽く1時間ほどねむってから別のお仕事をして、12時くらいに出よう……と思っていたら別の仕事が意外と長めにかかってしまい、出発したのは1時ちょっと前。となると高速で行くしかないな、ということで外環+常磐道+圏央道の速達コースで、美浦トレセンには14時50分着。

ともかく取材をしっかりと終わらせたら5時を少しすぎたあたり。とりあえず昼メシを今日はロクに食べていないので、速攻で行ったことがないラーメン屋に行って速攻で帰る。水曜日からのノド荒れの影響がまだ残っているのだ。

とりあえず、ラーメンにはにんにくを大さじ2杯入れたからなんとかなるだろう。帰りは下道で帰ったら9時すぎになってしまったが、そこから次の締め切りにとりかかる。早く圏央道が全部開通してくれれば、うちから美浦まで1時間ちょっとで行けるのに。しかし圏央道はなかなかできませんな。そりゃまあ早く工事が終わったら建設屋さんの仕事がなくなるのはわかるけど、それにしてもダラダラやりすぎでしょう。つまりは、公務員が発注した工事だからクライアントをナメているってこと?

日本のあちこちに道路を次々と作るのはもはや愚策でしょ。今さら国土の均衡ある発展を目指すわけでもあるまいし、選択と集中を議論して優先すべきは優先すべきと是々非々でやるべきなんじゃないんすかね。北海道横断自動車道とか函館江差自動車道とか旭川紋別自動車道とか日高自動車道とか、その工事現場を見るとまじめに生きるのがアホらしくなるんですけど。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
