でいりーじょぶ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
2月23日
というわけで、3列バスは東京駅に到着。とりあえず、昨夜できなかった原稿をやるべと八重洲地下街のマクドに入ってみたら、ほぼ満席。7時前だというのに。しかもテーブル席は女子のグループ客で占拠されていた。察するに、夜行バスで東京に着いて、これからディズニー方面に行くっぽい。

案の定、8時くらいにその人たちはいなくなり、替わって入ってきたのが出勤前の人々。コーヒーを1杯飲んで一服して出て行くから、かなり入れ替わりが激しい。缶コーヒーよりマクドのコーヒーのほうが安い(割引券を使えばたしか80円)しタバコは吸えるんなら、こちらのほうがいいよなあ。ただ、利益率は相当低そうだ。

こちらも滞在時間の割には利益率が低い客。9時ちょい過ぎに業務が完了し、自宅に戻って風呂に入り、続いて午後のおつとめ。しかしさすがに夜行バス連泊の疲労は隠せず、夕方からちょっとねむる……

やっぱり夜行鈍行5連泊とかした高校時代のようにはいかんね。ま、あのときは仕事してないお気楽学生だったから単純に比較はできないけど。

でもその代わり、もう1本あった締め切り原稿を夜中の2時くらいまでやったぞ。しかし労働の話ばかりでつまらんちんですな。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.