でいりーじょぶ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
無計画
7月18日の金曜日。
さすがに疲れたか、原稿仕事があんまりはかどらず。そのため、チェックアウトが10時を回ってしまった。

今日も昨日に引き続いての任務を……と思ったら、鼻血が出てきた。やっぱり疲労が著しいのかなあ。

かまわずやれることをやっていたら、なんとすっかり午後5時に。今日中に盛岡まで行こうと思っていたのだが、そのためには別料金でスーパー白鳥に乗らなければならなくなってしまった。

とりあえず全力でやれることをやって、青森駅に。始めは特急に乗るつもりだったのだが、その5分後に発車する各駅停車にしようと気が変わった。
というわけで、のんびりロングシートで南東に向かう。のんびりとは言っても、今は高性能の電車だから、スピードは特急とさほど変わりない。つい20年前は、50系客車がテレンコテレンコ走っていたのだが、速達性の要求が地方にも波及したということだろう。

そして電車のなかで本日の宿検索。三沢か八戸か本八戸の3択なのだが、検索しているうちに三沢に着いてしまった。はええ。じゃあ、八戸か本八戸。しかし本八戸は、次の久慈線まで1時間もあるのでパス。てか、この電車が八戸に到着する5分前に久慈線が発車してしまうという、国鉄みたいなダイヤをなんとかしてほしいざんす。

というわけで、消去法で泊まりは八戸駅前。先週来たばかりなのになあ(苦笑)

そして宿は東横イン。つまんないけど、きのうお世話になっているから、まあいいか。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.