でいりーじょぶ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
5月9日
というわけで、2年ぶりの九州トレーニングセール。
セリ名簿には微妙な血統の馬もいるのだが、馬の質自体は数年前と比較すると格段に上がっている。初期馴致をしっかりするようになったのと、九州ならではの温暖な気候が成長を促進するからだろう。

とはいえ、今の九州の地方競馬がかなり売り上げ的に厳しいところ。九州産馬限定戦が関係者にとっては大きなモチベーションになっているのだが、それとていつまでも続くと確約されたわけではない。ただ、今年のラインナップをみると、たんぽぽ賞や霧島賞なら狙えそうな馬はいる。ひまわり賞候補は1頭かなとみたが、それらの馬はキッチリ売れていったから、順調に結果を残してもらいたいところだ。

朝8時から大汗かいて働いて、午後2時すぎに業務は完了。今日の気温は30度だったらしい。きのうスーパー銭湯に行っておいてよかったー。
明日は佐賀に移動して業務……と思っていたのだが、それがこの日のうちにやれることになったのは大きかった。というわけで、セリ市終了後に1時間ちょいそちらの仕事をして、4時すぎに育成牧場を出発して市内の宿に到着。すかさず明朝締め切りの原稿にかかるも、疲労蓄積のためしばし昼寝……

夜6時頃に復活して、途中だったインタビュー原稿の清書をする。下書きはきのうの飛行機の中で書いていたのだ。スキあらばやっとけることをやっとく、というスタイルにしないと自転車操業はままならん。来週以降はかなりヒマになると思うのだが……。

本来は、宮崎23時発の夜行バスに乗るつもりだった。それが泊まれることになったのは身体的にも超ありがたい話。当初の予定では、久留米のマクドナルドで原稿をやるつもりだったのだ。

というわけで、7時すぎにメシに行って、8時半からは飲み屋のハシゴ。1軒だけという話だったのに、結局お開きは午前1時ですか。よってヘロヘロ。宿に帰って布団の上に大の字になってねむってしまった。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
