でいりーじょぶ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
5月10日
翌朝はきちんと6時に起きたのだけれど、頭がゆがんで胃がメロメロ。完全に焼酎過多の影響だ。最初はちゃんと黒霧島を飲んでいたはずだったけど、次の店では黒霧島のビンに入った4リットルペットボトル焼酎だったのかも。そんなことを疑うくらいにゲロゲロな感じだった。

それでも原稿はやらんといけんのでしずしずと着手。でもどうにも進みがのろいカメさん状態。ところどころでベッドにあお向けになって息絶えて、そしてよみがえってという連続になってしまった。上半身裸でも汗がどんどこ出てくる。どうにもならんのでコンビニに行き、カップ天ぷら蕎麦を買って一気に食ったら、ずいぶん落ち着いた感じがした。塩分が不足していたからかしら。

この宿は11時がチェックアウトタイムなので存分に使わせてもらって2本目まで完了。部屋のカギを返して、ロビーで仕上げと大ファイル送信と木曜日の宿の予約をする。宿泊予約サイトって便利やね~。

外は雨っぽい天気だったが、とりあえず駐車場ラーメンを食ってさらに塩分を追加し、13時17分発の博多行きバスに乗車。ここは今夜に備えての休憩時間だ。ということで一気にねむって目覚めたら豪雨だった。
かさなんぞ持ち歩いていないので499円の大判ビニール傘を買い、宿に行って荷物を置いてからすぐに福岡ドームにレッツゴー。つい3週間前は博多にいながらドームに行けなかったリベンジなのだ。

和田と寺原というホークスな先発投手で始まった試合は、中盤以降に点が入りまくって最終的には10対1でホークスの勝ち。それでも試合はなかなか面白かった。しかし福岡ドームの内野席はすいてますな。これも外資系企業に払う賃借料のせいなんだろうなあ。

宿に11時前に戻ってから原稿作業を開始。この宿は無線LANバリバリなのだが、どうも電波のキャッチに問題がある。原因は先日買ったアダプターだ。7秒つながって3秒とぎれる、この繰り返しなのだ。電波の強度のせいではなく、アダプターが頼んでもいないのに勝手な行動をとるからだろう。宮崎空港に続いてこのありさま。この商品は欠陥品なのか?
と思って、「○○テック 電波ブチブチ」で検索してみると、同じ症例に悩んでいる人のカキコミが発見された。ということで、これは残念な買い物だったことが確定。あまりにイライラするので、このメーカーのものは今後一切に買わないことを決意した。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.