でいりーじょぶ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
買っておいてよかった
じつは昨日、うちの近所で猛牛製の無線LANアダプターを買ったのだ。なんとなく腹立たしいが、安全にこしたことはない。
朝6時の電車で羽田空港にレッツゴー。思ったより早く着いてしまったので、ソウルにいる知り合いにメールを送ろうとパソコンを開く。そして最後の情け……と思い、○○テックの無線LANアダプタをつける。

無線LAN使用案内に書かれている接続ポイントにつながった。しかし相変わらずどうにもならず。2秒後には勝手に接続不可となってしまうのだ。もうこの製品はトコトンだめなんだな。

ということで、きのう買った猛牛製のアダプタに付け替える。……速攻で接続されて超安定。なんでこんな簡単なことがあんたにはできんのかね。もはや返品も修理もしようと思わないけれど、持っていても無駄なので苦情と一緒にメーカーに送りつけてやるか。

と、問題がスッキリしたところで通関を経て8時20分発のソウル行きの搭乗開始を待つ。その前に日本土産の週刊誌を買ったら「パスポートの提示をお願いします」だって。ええ~、週刊○衆って輸出するのに許可がいるエロ本みたいな扱いをされるの??とたじろぎおののくと、「免税扱いなのでデータが必要なんです」とのことで、ほっと一安心。というわけで5%引きで買いましたとさ(^_^;)

機内ではとなりの人が機内食を食っているのにも気づかず爆死。到着まであと30分くらいのところで目覚めて頭がうつろなまま空港から脱出してO関くんと合流。飛行機を降りてから空港ロビーに出るまで20分とはかなり早い。金浦空港はこれが楽なのよね。

さっそく木賃宿に荷物を置いて、まずは競艇にレッツゴー。個人的にここ5年くらい、韓国でしか競艇をやっていないのだけれど、しかし全く当たらない。予想がヘタなんじゃなくて、選手がヘタなのが原因である、と声を大にして主張する。この日は重賞(というのか?)の優勝戦があって、そのレースだけは見ごたえがあったけど。さらに最終レースでは後ろのババアに割り込まれたおかげで締め切られるなど、もう散々。
しかしその最終レース。本命の予定だった3号艇が先頭で差し掛かった2周目の2マークで自爆転覆とは逆にラッキー(汗)
レース映像

その浮いたお金で、夜のLG対ハンファ戦のチケットを買った。ライトスタンド寄りだったけれど、2階の最前列で観やすくてラッキー。試合も1対0でLGが勝ってめでたしめでたし。
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.