でいりーじょぶ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
5月14日
ちゃんと7時に起きたのだが、そのあとの能率がいまひとつ。そりゃ3月中旬からロクに休みもなく、気も休まる余裕がない日々の連続できたわけだし、積もり積もった疲労がかなり重たくのしかかっている自覚はある。でも、締め切りはクリアせにゃならんので11時半までパソコンと闘った。今週は原稿少ないウイークでよかったねえ。

というわけで、12時過ぎに「またきま~す」と言いつつ木賃宿からチェックアウト。南営駅前のバッティングセンターで3ゲーム打ってから、階下のメシ屋で朝昼食。で、電車に乗ってノリャンジン駅で9号線に乗り換え……の前に、水産市場でもちょいと見ていくか。

2階通路から見下ろした水産市場はかなりエキサイティング。いけすから出されたヒラメがあっという間に刺身になっていく。ちょっとうっかり見とれたら、あっという間に30分以上が経っていた。いかん、これはキリがないぞ。
ということで地下鉄に乗り換えて今日から2日間お世話になる宿にチェックイン。この辺で体力的にヘロヘロ感にあふれてきたので、30分ほどヒルネ……と思ったら寝すぎた。じゃあタクシーで移動するか。今日も野球観戦なのである。カードはSK対トゥサン。

というわけでタクシーに乗って球場にレッツゴー。そこそこ渋滞があったけど、まあまあ素早く到着できたな……と思ったら、運転手がバスの前に切れ込んで行く!

あたしゃ韓国のシキタリで助手席に乗っていたんでやんすよ。そのあっしの座席の横のドアにバスが食い込んだわけさ。韓国は車の運転が荒いから、いずれ事故を食らうんじゃないかと思っていたけれど、ここでしたか!
jiko

バス停にいたハルモニが大丈夫かと心配してくれたが、多少ドアが体よりに近づいてきただけで影響なし。でもドアは開かないので(当たり前)這って後ろのドアから脱出した。とりあえず、タクシーの運転手にはチップ1000W込みの代金を払っておいた。なかなかこんな経験はできんからね……(^^ゞ

球場で現地在住の友人と合流して、野球の応援はSK側。しかしあっさり2対0で負けてしまった。それでもさすがに人気カード&週末だから客は多いね~。3年前は週末でもガラガラだったのに、雲泥の差でござる。

試合終了後は江南のビアバーで総勢4名でビール三昧。2時間近く呑んだのだが、お会計がたったの4700円とはすばらしい~。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.