でいりーじょぶ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月18日
一応、火曜日は早く寝たので水曜日は5時起床。今日の朝までの原稿があるので、しっかりやらんといかんのだ。
とがんばったけれど、設定時刻をちょいオーバー。大変失礼いたしました。

そのままネット競馬の「地方競馬に突撃しよう!」の原稿を書き、明日の川崎競馬のダンゴも打つ。これで11時間パソコンに向かい詰め。本当は仕事のことはあまり書きたくないのだけれど、まあたまにはよいでしょう。

本来ならば渋谷で所用を済ませてから川崎競馬場に行くつもりだったが、出発できる態勢になったのは入り時間ギリギリのタイミング。いつもなら川崎駅からタダバスだけれど、今日は時間節約のために品川からKQに乗ることにする。と思ったら、次の川崎方面行きは10分後だって。最近のKQは空港線に気を取られたダイヤになっているような気がするが?

無事に午後5時前に川崎競馬場に入り、打ち合わせののちにイベント2ステージ。どー考えても鼻声だったが、なんとか息切れすることなく濃い話ができたと自己評価しておく。しかしお客さんの数が少ないなあ。国内で使うものを外国で作り、輸出するものはオートメーションでは、競馬場で遊べる人が減るのはあたりまえ。でも売上は来場者の減少度には比例していない。競馬興行のビジネスモデルが変化し始めている証拠だと思うのだが……

無事に役目を終わらせて、着替えてオケラ街道を歩いて川崎駅に向かう。しかしこの道はすっかり廃れてしまったねえ。こういうところに活気がないと、人々に向上心が出てこないよ。
さらにちょっと遅い夜食で行った徳島ラーメンは、麺を振る兄ちゃんがたぶん中国人。そんなに今の日本は人手不足なのか?
よく行く渋谷のコンビニも店員はほとんどアジアの人だし、その辺からしてどうもおかしいと感じてしまう。今の学生って、バイトしなくてもやっていけるのかしら? それともバイトする気力と体力がないのかいな?
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。