でいりーじょぶ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
日本ダービー
まあとにかくでございますが、5月25日に池袋に行ったあとはちょっと体調が下降線になってしまい、27日に都内に出た以外はひたすら自宅軟禁。スケジュール的には土曜日が余裕ありというケースが多いのだが、日本ダービーに備えるために土曜日もひたすら自宅で原稿&療養を続ける。

しかしまあ、どうも自宅にいると油断しまくりで体調を崩す、という感じになっているような気がしないでもないんだけど。

そこはなんとか栄養ドリンクとパブロンとQPコーワゴールドというドーピングで体調を持たす形。なんとか日曜日の12時頃に当面の業務が終了したので、わっせわっせと東京競馬場に向かったのである。

というわけで、雨の東京競馬場は超ガラガラ。2年前も雨のダービーだったけれど、もうちょっと混雑していたぞ。もう世の中の人々の興味にはダービーなんて存在し得ないものになってしまったのかいな。初心者対策ならいらんテレビCFをタレ流しするんじゃなくて、R25とかに広告費を払ったほうが直接効果が大きいだろうに。
まあ、テレビCFは目立つぶん槍玉に挙げられやすいところはあるんだろうけれど、でもやっぱり値段が高いんだからやっぱりねえ、とは思う。

しかし、そのガラガラのおかげで一緒に観戦するみなさんとは速攻で合流でき、なんとダービーのパドックまで見ることができた。そして自分にしては珍しく、ダービーの馬券をけっこう購入。前日の目黒記念で万馬券が当たったその資金を流用しただけだけど、これこそが現地観戦の経済的効用だわなあ。家でテレビを見ていたら、間違いなくこんなに多くの金額は買わないはずだ。

そして結果はちょっぴり的中。最終レースもちょっぴりプラスで終了。そのまま府中駅近くの居酒屋に移動して、たしか9名での宴会に突入しておよそ3時間。わいわいガヤガヤと楽しく呑んで、9時すぎの武蔵野線で帰りましたとさ。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
