でいりーじょぶ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
6月2日
スケジュール的に厳しいかなと思っていたのだが、日々がんばったおかげで週末はある程度時間が取れることに。
ということで予約をして、午後2時に当面の締め切りをクリア。本当は今日の夜に行われる打ち合わせ会場の近くに移動してもう1本の業務、と思っていたのだが、その前に買い物と手続きをせにゃいかんことになったので、やはり原稿は自宅で終わらせることにした。

というわけで、雨の中を2ヶ所回って4時に帰宅。週末の出走馬が確定したところでガツガツと原稿を書き始める。
必死こいてがんばったら6時半頃に終了。これなら7時スタートの打ち合わせに50分遅れくらいで間に合うぞ。

ということで会場に到着して2時間ほど打ち合わせ。ほとんど終わりかけの9時45分にフライングさせてもらって駅に向かうと、乗りたかった電車が2分遅れで到着してギリギリ間に合うというラッキーに遭遇した。

というめぐり合わせのおかげで新宿からの夜行バス発車時刻15分前に到着。次の電車だったら5分前に着けたかどうかだからありがたい。今日乗るバスは4列シートだったが、客がたったの16人で1人2席使える状態。弘南バスの五所川原行きという、ウィラーみたいな募集型会員バスではなくて路線バスなのだが、こういうタイプは意外と不人気というか盲点的になっているのかもしれない。この日はウィラーとかキラキラとかオリオンはほぼ満席だったのだから、今の時代は予約サイトの威力がかなりのものになっているようだ。実際、自分もかなり活用しているものねえ。

でもこっちだってお値段は4千円なんだけどなあ。もったいない。
でも利用者としてはすいていて何より。けっこう脳ミソを使って疲れたので、消灯とともにねむって次に気がついたのは国見SAだった。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
