でいりーじょぶ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
6月10日
飲んだけれども宿題は待ってくれないので早起きしようと思ったら朝7時。想定より少し遅かった~、ということで急いで業務開始。いやあ、前日にマクラを書いておいてよかったよ。これでスタートダッシュがすぐに決まるわけで、9時には推敲も含めてすべて完了。続いてロビーで別の原稿に着手して、完了させたのが10時半。

11時発の近鉄特急には乗りたいので、急いで難波に移動して発車5分前に指定券ゲット。指定された7号車に座ったら、客が全然いなかった。大阪から名古屋までは新幹線で4千数百円で行ける(金券屋での価格)。対してこちらは3150円(金券屋価格)。それだけの差だったら、40分対2時間を検討するまでもなく新幹線を選ぶ人が多いのだろう。ぼくも梅田に泊まっていたら、新幹線にしたかもしれない。

でも近鉄特急にも乗ってみたかったからまあいいか。ガラガラなのを幸いに、発車前からパソコンを開いて今日の昼が締め切りの原稿と戦い始める。車窓の緑は時々しか見られないけれど、さすが標準軌の近鉄、揺れがあまりなくて業務自体ははかどった。それを名古屋の地下街から送信。綱渡りのスケジュールだったけれど、なんとかクリアできたのは何よりで、いざ名古屋競馬場へ。てか、今年3回目。

東海ダービーは大ハズレだったが、その他のレースでの収益でそれほどひどい状況にはならず。今日はこのあと飲み会があるのだけれど、11時半発の夜行バスに乗るかどうかで逡巡。しかし空席があるのは4列バスばかり……。どうしようかと思っているうちに4列バスも空きがなくなってしまった。まあ、パツパツ満員のバスで帰るのは気が進まなかったしなあ。
ということで、名古屋の常宿を予約して飲み会に突入したらば、パワフルモードに入ってしまって終了したのが午前1時。さすがにヘロヘロで宿に帰ったら即死でした。翌日の締め切りが午後イチでよかった……
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
