でいりーじょぶ
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
レッツゴー川崎
先週は名古屋に行ったのに大須演芸場に寄れなかったので、今日はキッチリ川崎競馬場に行かねばならぬ。快楽亭ブラック師匠が川崎に突撃してくるのだ。
というのも、あたしゃ師匠に数万円を立て替えているのよね。今後も師匠の旅の予約代行をすることになると思われるので、その金額はその都度リセットおくのが望ましいのだ。

まずは7レースに出走する某馬の応援。まず勝てるだろうと踏んだので、馬券を珍しく5千円も買ってしまった。したらば道中の行きっぷりがイマイチで、最後伸びてもわずかに届かず。うーん、このメンバーだったら絶対に力は上なのに……。

レース終了後にブラック師匠と合流して、その馬が負けたお詫びにパーコーメンをごちそうする。食べている間に発走したレースは買っていれば普通に当たっていた。堅かったけれど。しかし日本の競馬場で飲食店内に馬券発売機があるのって、大井の立ち飲み屋だけよね。売り漏らしを考えたら改善を検討すべきと思うのだけれどなあ。

イベント会場にも寄って帽子と本を購入。そんなこんなでメインレースはパドック診断でじっくりチョイスした結果、買い足した馬券で3連単をゲット。6点だけど買い足してよかった~。というわけでトータルではかなりの黒字に。

と思ったら、7レースで5万円やられた友人が、この150倍の3連単を5千円持っていた。比叡~
「祝勝会に行きましょう」と師匠ともども上野の叙々苑に連れて行かれてなかなかウマい牛タンなどを堪能してありがとうございます。という流れでお開きになったのは午前2時……
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.