でいりーじょぶ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
活動時間長すぎ
寝たのは3時だけれど、起床は6時。今日はネズミーランドに行くのである。
なんでも8時15分には着かねばならんらしく、首都高がすいているうちに出発せねばどーにもならぬ。というわけで4時間前に走った道を逆に走って高速に乗れば、道中は自爆車などの障害物もなく、無事に7時半に現地着。節電のため間引き運転されているモノレールに乗り換えたら、予定の時間にピッタリ間に合った。めでたい。

20年以上前にネズミーで働いていたときの経験からすると、月曜日は土日の次に混む曜日。はたしてそのとおり、今日も振り替え休日とおぼしき小中学生および販売業風の人たちが開門前に長蛇の列を作っていた。ちなみにすいているのは金曜日というのがそのときの感覚だ。今はどーなってるか知らんけど、たぶん変わっていないんだろうなあ。

というわけで、そこそこ混んでいるなかでアトラクションをボチボチ鑑賞。強風のためパレードは中止になり、その分、シアター系を中心に観ていった。このまま延々とパークにいるのはしんどいので、午後4時に一旦退出して宿に入って2時間ヒルネ。これができるのがオフィシャルホテルに泊まる最大の利点だろう。というわけで7時頃に再びインパークして、こんどは閉店までウロウロする。昼に超並んでいたグーフィーの3Dシアターが着席率50%だったし、ピークを外すのは快適さを求める上で鉄則ですな。というわけで最後に入ったのは大人気のミッキーの家。さすがに閉園間際でも待ち時間15分だったが、ここは入っておく価値があった。

と1日まるまる遊んで宿に帰還。この部屋でネットが使えないのでおとなしく寝ることにした。日付が変わる前に寝られてめでたし。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.