でいりーじょぶ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
7月14日
この国は無料無線LANが飛びまくっているらしいのだが、宿のネットは有料。そこそこの値段がするのだが、うまく抜け道を発見してけっこう安く済んだ。もう少しちゃんと打ち合わせすれば、もっと安くなったのだが……。

とりあえず快適な職場環境で深夜2時すぎに送稿して一旦睡眠。今日はアーセナル対マレーシア代表の試合をクアラルンプールでやっていたのだが、テレビ中継をしているチャンネルが見当たらなかった。テレビの動きがそもそも怠慢なのもなんだかなあという感じだったが……

明けて14日は早朝こそ雨が降っていたが、8時くらいには晴れる感じに。とりあえず豪華ビュッフェで豪華に朝食を摂って、11時から始動の巻。行き先はよくわからんが、外国人観光客の大半が行くでしょてなところらしい。

という一般的な観光を経て、続いては市内観光。まったく予習をしていないのでよくわからなかったが、けっこう昔風の建築物がそこかしこに残っている感じがする。見どころ満載という街ではないような感じだが、マーケットとか面白そうな気がする。タラタラと散歩したあとで豪華デパートでラクサという名のこちら風カレーラーメンを食ったら、麺がかなり残念だった。ココナッツミルクが入っているスープは悪くなかったのにな~。

というクアラルンプール観光を切り上げて、飛行機で移動する別メンバーを午後6時に見送ってから、こちらは泊まっていたホテルに戻ってビジネスラウンジでお仕事開始。きのう買ったネット24時間使用権があると、この場所が自由に使えるのだ(たぶん)。

というわけで、10時半までみっちり仕事してとりあえず締め切りのメドは立った感。今日はこれから夜行列車に乗るのである。しかし明朝のネット環境をどう確保するかが問題だ。泊まる予定の木賃宿は自由にネットが使えるらしいのだが、朝8時とかに行っても大丈夫なのかよくわからんし……。

しかしこのあと、予期せぬできごとが発生したのである。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
