でいりーじょぶ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月17日
今日も朝4時から仕事だワッショイ。
つつがなく7時頃に終わったので、韓国馬事会のHPをチェックしていたら、日本人騎手が一気に3人とも初勝利を挙げていたことに気がついたので、ニュース原稿を作成して日本に送付。たまにボランティアで韓国競馬情報をリリースしております

それが終わった7時半にバスに乗ってちょっとお散歩。しかし自分が降りるべきバス停を見失ったので、適当なところで降りることにする。シンガポールの路線バスって車内放送がない上にバス停にも名前が大きく書かれていないから自分がどこにいるのかわからなくなる。しかしちょっと乗りすぎたざんす。

てなわけで降りたのは地下鉄の駅の横。安全な地下鉄で本来の目的地に戻ろうと思ったら、この駅はマレー鉄道の線路に近いことに気がついた。そうだ、今日まで廃線跡ウォークをやっているんだっけ。ということで10分ほど歩いて線路に侵入。マレー鉄道は6月末でシンガポール国内の運行を取りやめたのだが、もうすっかり線路がさびていた。しかし1日3往復程度しか走っていなかった路線なのに、砂利の盛り方とカントとつけかたが幹線並みでちょっと感心。さらに枕木はコンクリートだし、なんだかもったいない気がするなあ。

こちらはシンガポール駅方向に歩いたが、朝8時だというのに反対側からハイキングの人がたくさん来た。今から考えれば、自分もジョホールバル方向に歩いたほうがよかったかもしれない。それでも1km弱歩いて廃線跡を満喫したので線路から離脱。また駅に戻って宿に向かい、20分ほど軽く寝てから荷物とともに宿を出る。このドミトリーはもう利用する気はしないなあ。学生時代の貧乏旅行でだったらアリなんだけど。でも意外と2段ベッドの上段が寝心地がよかったので気分は上々。この旅人がダラダラしている雰囲気のなかで1日ゴロゴロしていたら、かなりリフレッシュできるかも……放浪への誘惑か。

それを振り切って宿を出て、朝食はチャイナタウンのお店でサンラータンメン。たった3.5ドル=230円なのに、中国人のおじさんが小麦粉の塊を両手に持って、空中で伸ばし始めたのにはたまげた。そんな本格的なサンラータンメンじゃなくてもいいのに(汗)。そして食ったら激ウマ。さすがシンガポールはいろんな本物がいる街なのね。

てなことをしていたら時間がなくなり、大急ぎで集合場所に。なんとか間に合ってシンガポールダービーにレッツゴー。後半はさすがに眠くなってきたが、なんとか最後まで競馬には参加。6点買いで万馬券を当てたら払戻金で往復の航空券代が出た。

その払い戻しのおよそ半分を、夜のメシ代として拠出。拾ったようなお金なので、これでいいのだ。しかしそれでもまだ日本円にして3万円以上あるぞ。逆両替するつもりはないので、次の機会にとっておこう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
無理はしないようにとは心がけていますが……f^_^;
でも外に出ないとネタも増えないですからね。引き続きいろいろと活動していければと思っております。
引き続きどうぞよろしくです。
2011/09/01(木) 10:03:07 | URL | ポーラスター #JOOJeKY6[ 編集]
コメントしていいのかな?

いつも拝見してます。

競馬ワンダラー以来、浅野さんの博識とバイタリティーにはいつも感心してます。

まだまだ暑いですが、お身体壊さない程度に頑張って下さい!
2011/08/18(木) 09:24:59 | URL | さっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。