でいりーじょぶ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
7月19日
日本では海の日なので3連休。なので飛行機の値段は高いのではと思っていたのだが、意外と安くて本体28000円。しかし燃油代と称する追加料金が26000円もするのよね。デルタでは本体19000円の航空券があったのだが、そちらも燃油代が26000円だから、なんとバカバカしい値段設定だこと。これって単なる値上げじゃないの。各種許認可を必要としないでできる気楽な値上げ。国内線は沖縄便でも燃油代を追加されないのになあ。こういうのが原資になって、大赤字で破綻したはずの鶴丸航空がいきなり黒字を達成できることにつながったのだろうか。

それはおいといて、なでしこジャパン優勝を観てから1時間ねむって、アタマを覚醒させて12時まで労働。今日はシンガポール最終日なので、市内をぐるぐる観光する。市場に行って、旧シンガポール駅に行ってバスで郊外の団地に行って、市街地に戻ってプラザシンガプーラの2ドルショップとかも見て回る。んで、スーパーで食材を買って電車に乗り、22時すぎにイミグレを通過してちょっとお仕事。そして0時過ぎの飛行機に搭乗したら、9割ほどの乗りだった。
平均客単価3万円として200人乗ったら600万円か。このくらいが維持できるならけっこう利益率がいいかも。それはおいといて、沖縄に台風がいるというのが困ったちゃん。その影響で機内食を朝4時に配給開始するそーな。非常食は持ち合わせていないし、夕食は午後6時だったからハラ減りかげんだし、なんとか食料は確保せねば。ということで、その時間は根性で目を開けていた。けっこうつらかった。

無事に機内食を食べたあとは、5時から2時間にわたって揺れるヒコーキになった。それでも飛んでくれるんだからありがたいやね。
と感謝しつつ、ほぼ定刻の8時半に成田に着いてめでたし。ラウンジで夕方までの原稿を仕上げてから京成電車で帰宅する。ガッツリと楽しんだ1週間。行く前が押せ押せだったわりに仕事が破綻しなかったのもラッキーだった。てなわけで、この先しばらくは遠出の予定はありませぬ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
