でいりーじょぶ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
8月2日
というわけで、シンガポールから帰ってからは基本的に自宅軟禁。7月末はいろいろと業務が重なりまくって、けっこう破綻寸前だった。ともあれ、1日も普通に働いて夜は八戸市場の台本作成。仮眠して直近の締め切りをクリアするまでにけっこうな時間がかかってしまい、新幹線に乗ったのは午後4時前だった。

新幹線のなかでも原稿をやろうと思ったのだけれど、パソコンの調子がいまひとつ。とりあえず今日は休むことにして、八戸駅までゆっくりと過ごす。古川駅付近のゆっくり走りは、さすがにまだ地震の影響ありというところなんでしょうなあ。

八戸から本八戸までキハ40で移動しようとしたら1時間ほど列車がなかったので、バスで市街地まで移動する。うちにある南部バスの回数券を忘れてきた……。年に1回しか使うチャンスがないのに~。

でもそれは仕方がないので300円を現金払い。今日は八戸三社大祭の日なので、バスは市街地を迂回していく。本当は蹴鞠を観たかったのだが、これは来年以降の課題だな。馬によるポロ競技みたいなものらしいが、こういうことが八戸で行われているなんて初めて知ったわけである。金沢で止まっている「競馬ワンダラー」が青森まで来ることができるのはいつなのでしょうか?

神輿をボチボチ観つつ宿に荷物を置いて、会食場所に行って22時半頃まで。明日は朝が早いのだが、ちょっと流されてしまったのは、少し現実逃避が入っていたからかも。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
